透視度回復しました♪

こんにちは! NAGISA゜です。

今日もダイビング日和です<゜)))彡

今日はOさまが遊びにきてくださいました♪
マンツーマンでしたので、今までに行ったことのない
ポイントに行ったり、ドリフトダイビングで遊んで
いただきました♬

「あかねの森」から・・・

ここは美しい砂紋が売り!!!
2人で癒されに行って来ました(笑)

ポイントに着いて水面を見ると、透視度が良さそう✨
ちょっと期待してエントリー!!!

うふっ♡めっちゃ見えてま~す♬

砂地は台風の後なので、ゴミが多かったです(;´∀`)
砂紋は、こんな感じでした。

ツバクロエイがいたり・・・

人懐っこいカンパチ
しばらく私たちの後をついてきてました。

ゴロタではコロダイ(YG)
なかなかピントが合わず💧

浅場で遊んでいるとカンパチのちびっ子たちが
寄って来ました!

ちびっ子たちを撮影しているOさま

最後は1CMないアカホシカクレエビ(YG)
可愛すぎます✨

他にはミナミギンポ、アオヤガラ、トラウツボ、コロダイ、
タコベラ、オトメベラ、ニシキベラ、カミナリベラ、
オオスジイシモチ(YG)、アマミスズメダイ(YG)、
キビナゴの群れ、ニザダイ、クマノミ、ミツボシクロ
スズメダイ(YG)、トゲアシガニ、サガミコネコウミウシ
(YG)など会えました。

2DIVE目は「中鼻NO2」から「アミヨコ」へ
なんちゃってドリフトダイブです(笑)

紹介させてもらうのは初めてですね。
ホリキヌヅツミ

ザラカイメンの中にクシノハカクレエビが2匹!

安全停止中に・・・
黒い影がやってくる…

キビナゴの群れ…半端ない数です!!!(トップ写真)

群れに囲まれたOさまと私
撮影中のOさまを撮影しました(笑)

キビナゴなんですけどね…興奮しちゃいました(笑)

他には、セジロノドグロベラ(YG)、オオモンカエルアンコウ、
アカヒメジ、イサキ、シラコダイ、ソメワケヤッコ、コロダイ、
キツネベラ(YG)、イトヒキベラ、キホシスズメダイ、
オルトマンワラエビ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、
キッカミノウミウシ、テントウウミウシ、イガグリウミウシなど
会えました。

3DIVE目は「九木崎」でドリフトダイビングです!!!

魚の群れを期待して潜っていたのですが、さっぱりでして💦

キャラメルウミウシに会いました♡

フサカサゴ(YG)
ピンク色がきれいでした。

残圧も残り少なくなってきた頃にやっと群れです💦

ニザダイ、メジナ、イシガキダイなど、わさわさいました。

そして、タカサゴの群れです!!!

他には、コロダイ、ヘラヤガラ、アオサハギ(YG)、
タカサゴスズメダイ(YG)、キホシスズメダイ(YG)
ブチススキベラ、アマミスズメダイ(YG)、シラコダイ、
キンギョハナダイの群れ、クギベラ、ナガブダイ、
サラサゴンベ、イセエビ、フタイロニシキウミウシ、
タテヒダイボウミウシなど会えました。

今日はワイド、マクロ、両方楽しめましたね!
Oさま、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
またご一緒できる日を楽しみにしています。

今日の海
天気:はれ 気温;34℃ 水温:26~27℃
風:東→南東 波:1.5M 透視度:10~15M

**********************
この秋に「ウミウシセミナー」開催決定!!!
2023.11.11(土)~11.12(日)

「日本のウミウシ」図鑑著書の中野理枝先生を
お迎えしてのセミナーです!!!

2019年の開催時は大盛況♡
リクエストをいただいていて、やっと開催できます!!

ウミウシ大好きなみなさま、ウミウシの事をもっと
知りたいみなさま、ぜひご参加お待ちしております。
予約受付中です。
各日 定員10名です!お早めにどうぞ~~~
8/21時点での空き状況→11/11(土)残り6名  
11/12(日)残り7名

詳細は「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m

***********************

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★スキルレッスンコース★
Cカードは取得したけれどスキルに自信がない💦
みんなに迷惑をかけてしまいそうで・・・と
思っているダイバー向けのコースです!

★リフレッシュコース(ReActivated)★
リゾートでCカードを取得してから潜っていない💦
スキルを復習したい!
また、ダイビングを復活させたい!など・・・
1年以上ブランクがある方向けのコースです!

上記2コース開催中です!!!
詳細は「お知らせ」をご覧くださいm(__)m

***********************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください