あぁ~(´;ω;`)うねりがぁ~~~

こんにちは!NAGISA゜です

今日は、昨日から九鬼のウミウシに会いに来て
くださっているTさまとご一緒させていただきました!

今日もウミウシ♬ といきたいところですが💦
台風のうねりが入っていて「内海のみ潜水可」となり
ウミウシは期待できず…
(内海のポイントはウミウシが全然いないのです)

でも、会えることを願いながら「中鼻NO2」へ・・・

潜降してすぐにノコギリハギがいました🎶

深場でオトヒメウミウシに会えました♡(トップ写真)

サクラダイも根の周りにいました。

他にはイシダイ(めちゃめちゃでっかい!)、シラコダイ、
マツバスズメダイ、イサキの群れ、アマミスズメダイ(YG)
カンパチ、ホムラチュウコシオリエビ、イガグリウミウシ、
フタイロニシキウミウシ、センテンイロウミウシなど会えました。

イボウミウシすら会えない💦 困った私です。

2DIVE目も「中鼻NO2」へ…
1DIVE目と違うところへウミウシ探し!

最近の私は魚の群れを呼ぶのでしょうか…
今日はイサキの群れがやってきました。
※撮るタイミングがずれてしまい、写真では数が少ない
ですが、もっといたんです💦

アンナイボウミウシに会えました。

トラフケボリ

Tさまがヒロウミウシを見つけてくれました。

他にはクロユリハゼ(YG)、ハナキンチャクフグ、キビナゴ、
アカスジカクレエビ、オルトマンワラエビ、テントウウミウシ、
シライトウミウシ、コイボウミウシなど会えました。

3DIVE目は「中鼻NO2」から「アミヨコ」へ流しました。

かわいらしいアナモリチュウコシオリエビ♬
通称ロボコン

オシャレカクレエビ

いやぁ~( ;∀;) ウミウシが… 全然会えない💦

終わり頃、やっと会えたヒブサミノウミウシ

その後、真っ黒のオオモンカエルアンコウに!

他にはコロダイ(YG)、イサキ、イチモンジハゼ、
シラコダイ、キンギョハナダイ、ゴシキミノウミウシ属1種、
ミレニアムマツカサウミウシなど会えました。

「九鬼で、こんなにウミウシに会えなかったのは初めて」と
あっという間にログ付けが終わりました(笑)
遠く沖縄から遊びにきてくださったのに、ウミウシの出ている
ポイントに行けないことは、本当につらいです(;_:)
台風めヽ(`Д´)ノプンプン
これに懲りずに、また来年も遊びに来ていただけたら嬉しいです。
2日間、ありがとうございましたm(__)m

今日の海
天気:☁一時☂ 気温:32℃ 水温:27~28℃
風:南東 波:2.5Mうねりあり 透視度:8~12M

今日で8月も終わり!
今月はお盆休みに台風直撃でダメージが大きかったですが、
他の日で、たくさんのゲスト様に来ていただきました。
本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください