暑い一日でした

こんにちは! NAGISA゜です

今日は ザ・ダイブスのみなさまが遠方より
遊びにきてくださいました🎶
http://www.dives.co.jp/
平日なのに7名のゲスト様が集まるなんて♬
スタッフのYさまと私、合計9名で潜ってきました!

目に優しいサイズの生物をメインに、ますは
「アミヨコ」から・・・

前はアカホシカクレエビがいたはず…
住人がオドリカクレエビに変わっていました(笑)

ミドリイシの中では、ホシゴンべが出てきたり、
また隠れてしまったりと・・・忙しそう(笑)

ゴロタでは、久しぶりにこの数のキビナゴ!!!

ロープの所に、オオモンカエルアンコウ!
あ~ いてくれてよかった。

最後は、やっぱりこの子です!
いつも笑顔のニジギンポ

他にはハナミノカサゴ(YG)、メジナの群れ、
クツワハゼ、ブダイ、アイゴ、クマノミ、
ミツボシクロスズメダイ、キンギョハナダイ、
ナガサキスズメダイ(YG)、アカホシカクレエビ、
イソバナカクレエビ、オシャレカクレエビ、キモガニ、
イソギンチャクモエビ、ヒメサンゴガニ、トゲアシガ二、
ムチカラマツエビ、ニシキウミウシ、イガグリウミウシ、
ミツイラメリウミウシ、キイロウミウシ、フリエリイボ
ウミウシなど会えました。
(イガグリウミウシ、ミツイラメリウミウシ、キイロウミウシ
は、ゲスト様が見つけてくださいました)

2DIVE目は、ゲスト様の100DIVE記念!ということで、
透視度のよい「マナイタ」へ・・・
(予想よりも、全然見えていなかったのです💦m(__)m)

アンカーのところにユビワミノウミウシ
きれいだわ✨

小さめのオルトマンワラエビ

イソギンチャクエビ
ペアでいるのですが、なかなか一緒に撮らせてくれない💦

今日もいてくれました💛
ミアミラウミウシ(YG)(トップ写真)

他には、シラコダイの群れ、テンクロスジギンポ、
ガラスハゼ、ヘダイの群れ、イサキ、マツバギンポ、
キンチャクダイ、キンギョハナダイ、ウロコマツカサ、
トゲアシガ二、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、
アオウミウシ、シライトウミウシ、フリエリイボウミウシ
など会えました。

ザ・ダイブスのみなさま、本日はありがとうございました!
100DIVE記念のゲストさま、おめでとうございます。
記念ダイブを九鬼の海で迎えてくださって、うれしいです。
これからも、楽しんでいってくださいね🎵
他のゲストのみなさまも、またツアーで遊びにきてくださいね。
お待ちしております。
お疲れ様でした。

今日の海
天気:☀ 気温:32℃ 水温;26℃
風:北→南 波:1.5M 透視度:8~12M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください