どこまでも青い海

こんにちは! NAGSA゜です。

今日は☀、海況もGOOD!
最高なダイビング日和です✨

本日はエンリッチドエアダイバーSPコース開催日!
TさまとOさまがご参加くださいました。
お二人ともオンライン学習を選択していたので、
お店でやることは少なく、1時間くらいで終了!
お疲れさまでした(#^^#)

私は23日からお越しのCさまとご一緒させていただきました。
(今日もGoogle翻訳を使って(笑))

「中鼻NO2」から!
水中はよ~く見えていました♪

最初から最後まで、ずっとイサキの群れが近くにいました。

トラフケボリ
何個体いたかなぁ~。
Cさまも見つけて楽しそうでした。

ゴロタ付近でキタマクラが近寄って来ます。
Cさまに遊んでもらっていました(笑)


遊んでもらっていたキタマクラがこの子!

アンカー近くでみたミツボシクロスズメダイ。
この大きさに引いてしまいました(^_^;)

他には、アカカマス、ミノカサゴ、サクラダイ、ホウライヒメジ、
セボシウミタケハゼ、アマミスズメダイ、ヒレグロスズメダイ(YG)、
ガラスハゼ、コガネスズメダイ(YG)、オルトマンワラエビ、
ベニキヌヅツミ、ホリキヌヅツミ、クロスジアメフラシなど
会えました。

2DIVE目はエンリッチドエアダイバーSPコース受講後の
Oさまも一緒に潜ってきました。
「マナイタ」へ・・・
海の色が鮮やかな青色です!!!

透視度が良すぎて「ここどこ?」って感じでした(笑)

シライトウミウシは、まだいてくれました。

ガラスハゼ
ここに4匹。不思議とぶつからない。

イソギンチャクエビのペア

安全停止中
今日はミナミギンポちゃん(^^♪(トップ写真)

そして以前、ゲスト様から教えていただいたスズメダイ(YG)
ハクセンスズメダイ(YG)

他にはマツバギンポ、シマウミスズメ、イサキの群れ、
ニザダイ、ヘラヤガラ、シラコダイ、カシワハナダイ(YG)、
モンツキベラ(YG)、アカホシカクレエビ、ゴシキエビ(YG)、
アオセンミノウミウシ、ハクセンミノウミウシモドキ、
フリエリイボウミウシなど会えました。

本日ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました。
真っ青な海は気持ちがいいですね♬

エンリッチドエアダイバーSPコース受講のみなさま
お疲れ様でした。
これからエンリッチでもぐれますね♬

今日の海
天気:☀ 気温:26℃ 水温:23℃
風:北→北西 波:1.5M 透視度:15M

☆☆☆ドライスーツダイビングにチャレンジしてみませんか?☆☆☆

ダイビングは夏だけではありません!でも「寒いのは耐えられない💦」と
思ってしまいますよね。そこで「ドライスーツ」です!!!
これからの時期は透視度も良くなり、安定した海況が続くようになります。
寒い時期にしか会えない生物がいます。(これからが「ウミウシシーズン」ですから
ウミウシ好きな方はぜひ潜っていただきたい時期です。)

ドライスーツは体が濡れないことで体温が奪われず、疲労感が少ないのです。
帰りの運転はウエットスーツの時よりも楽だと思いますよ。

そこで、ドライスーツダイビングを経験したことのない方へ!!!
「ドライスーツ体験ダイビング」コースをご用意させていただきました。
詳細は「お知らせ」ぺージをご覧くださいm(__)m
一度、ドライスーツダイビングを体験してみてください♪

同時にドライスーツSPコースのご案内もしています!(詳細は「お知らせ」ページにて)

*********************************

2023.11.11(土)~11.12(日) 

「ウミウシセミナー」開催!!!
「日本のウミウシ」図鑑著書の中野理枝先生をお迎えしてのセミナーです!!!

ウミウシ大好きなみなさま、ウミウシの事をもっと知りたいみなさま、

ぜひご参加お待ちしております。

残席が少なくなってきました。お早めに!!!

11日 あと2名  12日 あと3名となっております。

詳細は「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m

***********************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください