水中にはきれいな生物がたくさん♬

こんにちは! NAGISA゜です。

今日はOさまがアドバンス講習、ファンダイビングで
Oさま、Kさま、Mさま、Mさまが遊びにきてくださいました!

私はファンダイブの皆さんとご一緒させていただきました。

1本目は「ウメ島」から・・・
今日は魚の群れが少なかった気がします(;^_^A
でも、マクロネタは豊富です🎵

元気なコケギンポ

ウミウシを探していたらハチジョウタツ(ジャパピグ)に
会いました。一か所に留まってくれず、なかなか撮れない💦


Kさま撮影

他には、クマノミ(YG)、ハタタテダイ、オオモンハタ、
メジナの群れ、二ザダイ、マツバスズメダイ、イソギンチャクエビ、
アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、アカスジカクレエビ、
イソバナカクレエビ、アカテンミノウミウシ、コトヒメウミウシ、
キリヒメミノウミウシなど会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

浅い方のニシキフウライウオ(ペア)はウミシダに守られて
ちゃんといてくれました🎶

小さな、小さなニセイガグリウミウシ
まだ透明感がありますね。


Kさま撮影

ヨスジフエダイの黄色が鮮やかでした!

クロイトハゼにも会えました。

浅場ではクロスジアメフラシ


Kさま撮影

他にはイサキの群れ、ミノカサゴ(YG)、ハナミノカサゴ、
ブチススキベラ(YG)、セジロノドグロベラ(YG)、
コロダイ、オキナワベニハゼ、コガネスズメダイ(YG)、
オドリカクレエビ、アカホシカクレエビ、オトヒメエビ、
クリアクリーナーシュリンプ、イソギンチャクモエビ、
オルトマンワラエビ、トゲアシガニ、コマチコシオリエビ、
アオウミウシ、キイロイボウミウシ、ベニキヌヅツミなど
会えました。

3DIVE目はKさまと「ビーチ」へ・・・

透視度はいつもの感じです(笑)
ミツイラメリウミウシ
なぜだろう・・・とてもうれしい(笑)

クリアクリーナーシュリンプ
好奇心旺盛なのかしらね???

見つかりにくいところにいました。
かわいらしいテヌウニシキウミウシ

アオウミウシにも会えました。やはり、アオウミウシが
いてくれないと・・・(笑)
背景にエダイボヤギが入るようにアオウミウシに
移動してもらいました。m(__)m
Kさまに撮っていただきました(トップ写真)
ありがとうございます!

浅場でフタスジリュウキュウスズメダイ(YG)
またカッコよく撮ってくださいました📷


Kさま撮影

他にはソメワケヤッコ、ヒメフエダイ(YG)、コジカ
イソハゼ、トゲチョウチョウウオ、トノサマダイ(YG)、
ミスジチョウチョウウオ(YG)、カゴカキダイ、
カザリイソギンチャクエビ、キモガニ、サラサウミウシ(yG)、
フジタウミウシ属1種など会えました。

今日ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございます。
初めてのドライスーツだったMさまは、とても上手でΣ(・ω・ノ)ノ!
少し白っぽかったですが、みなさま、楽しく潜れた感じで、
ほっとしています。お疲れ様でした。
またご一緒できる日を楽しみにしています。

今日の海
天気:☀ 気温:24℃ 水温:23℃ 風:北西 波:1.5M→2.0M
透視度:ボート→10~12M ビーチ→2~3M

*******************************
尾鷲市の【ふるさと納税返礼品】として登録させていただきました。

尾鷲市を応援して頂きながら、お得に遊んじゃってください♪♪♪

ふるさとチョイス→ https://www.furusato-tax.jp/product/detail/24209/5870890

ふるなび→ https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=958313

楽天→ https://item.rakuten.co.jp/f242098-owase/di-4/

mtkメンバー様用と非メンバー様用と分けてあります。
寄付金額も異なります。ご注意ください。
他にも体験ダイビングやライセンス取得コース(OW)、ステップアップコース(AOW)などございます。

******************************************************************

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください