今日も青い海の中で

こんにちは! NAGISA゜です

23日から尾鷲に滞在し、連日ダイビングに来て
くださったCさまの最終日。
昨日からお越しのCさまの友人のOさまと3人で
潜ってきました<゜)))彡

「ウメ島」から・・・

今日も青い海でした!21Mから船の底がはっきり
見えるくらい!!!

キカモヨウウミウシに会えました

Cさまが何かを見つけて叫んでいる!!!と
見に行くと…。キイロイボウミウシ
以前、来られた外国の方も確かキイロイボウミウシに
テンション高めだったような気がします。

浅場の方では、水面近くにアオリイカの群れがいました。
写真がわかりにくいかもしれないです(-_-;)

クマノミ(YG)(トップ写真)
まだ1CMサイズのクマノミが元気に泳いでいます。

他にはコロダイ、シマアジの群れ、ニザダイ、イサキ、
ウメイロ(YG)、クエ、ガラスハゼ、キンチャクダイ、
シラコダイ、コガネスズメダイ、イソギンチャクエビ、
イソギンチャクモエビ、ミチヨミノウミウシ、
テヌウニシキウミウシ(YG)、アオウミウシなど
会えました。

2DIVE目は「アミヨコ」へ・・・

潜り始めると、ニザダイの群れがやってきました。
今日も、ニザダイと一緒にニセカンランハギが泳いでいます。

やっぱり気になる(笑)ニシキフウライウオ!

途中、イサキの群れ

「伸び」してるみたいですよね(笑)

他にはアカヒメジ、ミノカサゴ(YG)、ハナミノカサゴ(YG)
ヨコシマクロダイ、アマミスズメダイ、キツネウオ、コロダイ、
イシガキフグ、キビナゴ、ニジギンポ、アオヤガラ、コガネ
キュウセン(YG)、メガネスズメダイ(YG)、メジナの群れ、
キビナゴの群れ、オトヒメエビ、オルトマンワラエビ、
ヤイバカクレエビ、トゲアシガニ、ヒロウミウシ、アオウミウシ
など会えました。

Cさま、Oさま、連日ご一緒させていただき、
ありがとうございました。

またお二人とご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした。ありがとうございました。

今日の海
天気;☀ 気温;23℃ 水温:23℃
風:北 波:1.5M 透視度:12~15M

*********************************

2023.11.11(土)~11.12(日) 

「ウミウシセミナー」開催!!!
「日本のウミウシ」図鑑著書の中野理枝先生をお迎えしてのセミナーです!!!

ウミウシ大好きなみなさま、ウミウシの事をもっと知りたいみなさま、

ぜひご参加お待ちしております。

11
月になります。残席わずかです!迷う時間はありません(笑)
急いで予約を!!!

11日 あと1名  12日 あと3名となっております。

詳細は「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m

***********************

☆☆☆ドライスーツダイビングにチャレンジしてみませんか?☆☆☆

ダイビングは夏だけではありません!でも「寒いのは耐えられない💦」と
思ってしまいますよね。そこで「ドライスーツ」です!!!
これからの時期は透視度も良くなり、安定した海況が続くようになります。
寒い時期にしか会えない生物がいます。(これからが「ウミウシシーズン」ですから
ウミウシ好きな方はぜひ潜っていただきたい時期です。)

ドライスーツは体が濡れないことで体温が奪われず、疲労感が少ないのです。
帰りの運転はウエットスーツの時よりも楽だと思いますよ。

そこで、ドライスーツダイビングを経験したことのない方へ!!!
「ドライスーツ体験ダイビング」コースをご用意させていただきました。
詳細は「お知らせ」ぺージをご覧くださいm(__)m
一度、ドライスーツダイビングを体験してみてください♪

同時にドライスーツSPコースのご案内もしています!(詳細は「お知らせ」ページにて)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください