北風がいじめて来ました(‘ω’)。

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日も晴れで日差しは暖かかったんですが、北風が強すぎて非常に寒い一日でした(;´Д`)。風がなかったら全然寒さはマシなんですけどね(^▽^;)。

本日はK様、O様、Y様、新規でF様、ショップ様からMDS様、マリンポケット様が遊びに来てくださいました!

今回僕はY様とF様を担当させて頂きました!

とっても明るいお二人と海の中で見てきた生物を紹介して行こうと思います!

 

~一本目アミヨコ~

ニシキフウライウオ!

今回も見に行ったんですが、ペアの子はいなくなっていました(-_-;)。たまたまかもしれないのでまた行った時に近況を報告したいと思います!

イガグリウミウシ!

アミヨコも少しずつですがウミウシが目に付くようになってきた気がします!

他にも、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、アカスジカクレエビ、カゲロウカクレエビなどがいました!

 

~二本目中鼻No2~

スミゾメミノウミウシ!

普段見ない所に居たのでビックリしました!そして小さくても目の位置がわからないって事を知りました(;´∀`)

イワシの群れ!

浅場の所に群れで沢山泳いでいました!日が差し込んでいたので光っているのが非常に綺麗でした!

他にも、ガラスハゼ、イサキの群れ、シラコダイの群れ、アカヒメジ、スズメダイ群れ、キンギョハナダイ群れ、ツノダシ、カゴカキダイなどいまし

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!

Y様、F様この度は担当させて頂きありがとうございました!貴重なお時間をご一緒させて頂けた事心より感謝いたします!

K様、O様、MDS様、マリンポケット様もありがとうございました!

皆様くれぐれもお気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れさまでした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:22℃ 水温:23℃

風:北西 波:0.8m 透視度:8~10m

 

☆☆☆ドライスーツダイビングにチャレンジしてみませんか?☆☆☆

ダイビングは夏だけではありません!でも「寒いのは耐えられない💦」と
思ってしまいますよね。そこで「ドライスーツ」です!!!
これからの時期は透視度も良くなり、安定した海況が続くようになります。
寒い時期にしか会えない生物がいます。(これからが「ウミウシシーズン」ですから
ウミウシ好きな方はぜひ潜っていただきたい時期です。)

ドライスーツは体が濡れないことで体温が奪われず、疲労感が少ないのです。
帰りの運転はウエットスーツの時よりも楽だと思いますよ。

そこで、ドライスーツダイビングを経験したことのない方へ!!!
「ドライスーツ体験ダイビング」コースをご用意させていただきました。
詳細は「お知らせ」ぺージをご覧くださいm(__)m
一度、ドライスーツダイビングを体験してみてください♪

同時にドライスーツSPコースのご案内もしています!(詳細は「お知らせ」ページにて)

*********************************

2023.11.11(土)~11.12(日)

「ウミウシセミナー」開催!!!
「日本のウミウシ」図鑑著書の中野理枝先生をお迎えしてのセミナーです!!!

ウミウシ大好きなみなさま、ウミウシの事をもっと知りたいみなさま、

ぜひご参加お待ちしております。

残席が少なくなってきました。お早めに!!!

11日 あと3名  12日 あと4名となっております。

詳細は「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m

***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください