水中は静かです

こんばんは!NAGISA゜です

今日は南風が強く、波も少々高め(;’∀’)
クローズにするかどうか、迷う海況でした。
が・・・昨日からお越しのYさまだけでしたので、
「中鼻NO2」と「中鼻」に行って来ました。
(Yさまはスキル的にも問題ないゲスト様です!)

水面はバッサバッサでしたが、潜ってしまえば、透視度も
良く、とても静かで最高でしたよ!

「中鼻NO2」から…

目がクリクリしていてかわいい!でも毛深い(笑)
ホムラチュウコシオリエビ


Yさま撮影

キミシグレカクレエビのペア
上下に忙しく移動していました。


Yさま撮影

目に優しいシライトウミウシ


Yさま撮影

オキナワベニハゼにも会えました。

他にはミナミハコフグ(YG)←写真を撮ろうとしたら隠れて出て
きてくれませんでした(泣)、イサキ、アマミスズメダイ、
コブダイ(♀)、ツノダシ、セホシサンカクハゼ、ガラスハゼ、
アオサハギ(YG)、アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、
ニシキウミウシ(YG)、イガグリウミウシ、フリエリイボウミウシ
など会えました。

安全停止中のYさま
見てください!!!この透視度✨最高でしょう!!!

「中鼻」では…

3M先から目に入ってきたタテヒダイボウミウシ!
その子と一緒に!📷

コガネスズメダイ(YG)が多いのです!!!

通称ロボコン!!!アナモリチュウコシオリエビ
かわいいですよね♡


Yさま撮影

ネアカミノウミウシ
撮りにくいところでしたが、がんばってくださいました!


Yさま撮影

立派なイソバナカクレエビ!

他にはモンツキベラ(YG)、イサキの群れ、ニザダイの群れ、
シコクスズメダイ(YG)、ナガサキスズメダイ(YG)、
ガラスハゼ、カゴカキダイ、キンセイイシモチ、ヤミテンジクダイ、
ミナミフトスジイシモチ、オルトマンワラエビ、センテンイロ
ウミウシ、アオウミウシ、コミドリリュウグウウミウシなど
会えました。

3DIVE目は穏やかな「ビーチ」で・・・

今日のビーチも透視度が良かったです!

サザナミフグがお出迎えしてくれました。

まさか、ビーチで会えるなんて✨
ぴかちゅう(ウデフリツノザヤウミウシ)(トップ写真、Yさま撮影)
それも、めちゃめちゃかわいいサイズ♡キュンキュンしてました(笑)

今日も、フジタウミウシ属1種会えました。


Yさま撮影

ゴシキエビ(YG)
鮮やかな青紫色ですね。

他にはゴンズイ、トゲチョウチョウウオ、フタスジリュウキュウ
スズメダイ(YG)、ソメワケヤッコ、アブラヤッコ、マアジ、
カゴカキダイ、ヤイトハタ、ハシナガウバウオ、コジカイソハゼ、
ハタタテダイ、オオモンハタ(YG)、オドリカクレエビ、
テナガカクレエビ属の仲間、イソギンチャクモエビ、キモガニ、
イシダタミヤドカリ、ミツイラメリウミウシなど会えました。

Yさま、2日間ありがとうございました。
あっという間の2日間でしたね!またご一緒できる日を
楽しみにしています。お疲れ様でした。

今日の海
天気:☂ 気温:25℃ 水温:22℃ 風:南 波:2.0M→3.0M
透視度:ボート→12~15M ビーチ→5~7M

*******************************

ウミウシセミナー開催まであと5日!
11日 キャンセルでまして1名さま参加できます!(2名まででしたら◎)
12日 あと2名 空きがございます!
前日12時まで予約可能です!ぜひぜひ!!!お待ちしております<m(__)m>

********************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください