北風ビュービュー(>_<)

こんにちは! NAGISA゜です。

朝から冷たい北風が吹いて、一気に冬が来た感じです。
先週は25℃の日があったはず💦 体がビックリしちゃいますね。

今日はひょうたん島のみなさま
( 岐阜のダイブステーションひょうたん島│スクール・ツアー・ショップな ら (hyoutanjima.jp) )
K森さま、K林さまが遊びにきてくださいました。

今日はネタが豊富な「アミヨコ」2本!!!

1DIVE目
ニシキフウライウオからスタートです🎵
今日もペアでいてくれました。


K森さま撮影

イボイソバナガニ
今日は3個体見れました。


K森さま撮影

砂地にヨスジフエダイの群れ
いつも思いますが、この黄色が鮮やか✨

クビアカハゼ
私は久しぶりに会った気がします(笑)

オオモンカエルアンコウが2匹
そのうちの1匹のドアップです!

安全停止中にはノコギリハギ(トップ写真 K森さま撮影)

他にはコロダイ、カシワハナダイ(YG)、ハシナガウバウオ、
ミノカサゴ(YG)、キツネウオ、フタスジタマガシラ(YG)、
キビナゴの群れ、キリンミノ、ガラスハゼ、アカホシカクレエビ、
イソギンチャクモエビ、オシャレカクレエビ、オトヒメエビ、
トラフケボリ、トガリアヤメケボリなど会えました。

2DIVE目は深場のニシキフウライウオに会いに行って来ました。
1匹だけ確認できました。


K森さま撮影

アヤトリカクレエビ
このホストには2匹いました。

ヒロウミウシ
ここには、ヒロちゃんがいっぱいです(笑)

他にはアオサハギ(YG)、アオヤガラ、コガネスズメダイ(YG)、
ニジギンポ、コロダイ、ガラスハゼ、アカスジカクレエビ、
オシャレカクレエビ、トゲアシガ二、ヤイバカクレエビ、
アオウミウシ、トガリアヤメケボリ、トラフケボリなど
会えました。

K森さま、K林さま、今日も一日ありがとうございました。
K森さま、ブログ用にお写真提供くださり、ありがとうございます。
寒くなってきましたが、また遊びにきてくださいね!

ひょうたん島の皆様、今日もありがとうございました。
また週末、お待ちしています。

みなさま、お疲れ様でしたm(__)m

今日の海
天気:☀ 気温:15℃ 水温:22℃
風:北→北西 波:2.0M 透視度:10M

☆☆☆ドライスーツダイビングにチャレンジしてみませんか?☆☆☆

ダイビングは夏だけではありません!でも「寒いのは耐えられない💦」と
思ってしまいますよね。そこで「ドライスーツ」です!!!
これからの時期は透視度も良くなり、安定した海況が続くようになります。
寒い時期にしか会えない生物がいます。(これからが「ウミウシシーズン」ですから
ウミウシ好きな方はぜひ潜っていただきたい時期です。)

ドライスーツは体が濡れないことで体温が奪われず、疲労感が少ないのです。
帰りの運転はウエットスーツの時よりも楽だと思いますよ。

そこで、ドライスーツダイビングを経験したことのない方へ!!!
「ドライスーツ体験ダイビング」コースをご用意させていただきました。
詳細は「お知らせ」ぺージをご覧くださいm(__)m
一度、ドライスーツダイビングを体験してみてください♪

同時にドライスーツSPコースのご案内もしています!(詳細は「お知らせ」ページにて)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください