と、遠い・・・

こんにちは、大嶌です。
今日も少し雲の多い天気でしたが
雨に降られることなくダイビングできました~。

今日は初来店のMさんとマンツーマンでのんびりと
潜ってきましたよ~。

マツカサウオを見に行くと2匹で岩陰をフワフワとしてました~。
前に見にいったときは1匹になってましたが帰ってきたんでしょうか??
片方はすぐ隠れて、もう片方は堂々と・・・。
魚でも性格が分かれますね~。

更に岩陰にはちょっとおしゃれなカラーリングのヤドカリが。
足だけでなく触角も紅白の縞模様。
何だか縁起が良さそうなコでした。

そして別なところにはテングダイが小さな群れで隠れてましたよ~。
見かけてはあっちへこっちへ移動をしているんですが、
そろそろ定住してくれると嬉しいですね~。

さて、岩陰で本当はネコザメを探していたのですが・・・。
今日は見つからずでした。
Mさんも見たいと言っていたので残念・・・。
と思っていたら、中層に大き目なシルエットが・・・。
あのフォルムは!!間違いなくウミガメ!!!
テンションの上がる自分とMさん。
しかし!速い!!遠い!!撮れませんでした!!
次はもっと近くで見たいですね。

Mさんありがとうございました。
今日はサメではなくてカメでしたね(笑)
次回もゆっくりと潜りましょう~。
お待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください