にぎやかな一日

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は気温が20℃!ぽっかぽっかでした☀
海も穏やかですし、ダイビング日和だったかなぁ~と思います。

そんな最高の日にYさま、Oさま、Mさま、Kさま、Fさま
シーポイントのみなさま
( 三重県 ダイビングショップ・スクール シーポイント (sea-point.co.jp) )
マレア心斎橋店のみなさま
( 大阪心斎橋でダイビングライセンスを取得|ダイビングスクール マレア大阪心斎橋店 (marea-osaka.jp) )
niboshi diveのみなさまがご来店くださいましたm(__)m
( Niboshi Dive (crayonsite.net) )

私はMさま、Kさま、Fさまとご一緒させていただきました。

「アミヨコ」から

ニシキフウライウオですが…
喧嘩でもしたのでしょうか。2匹いたのですがお腹の大きい子(♀)は
少し離れたところにいたんですよね・・・💦

リクエストをいただいていたぴかちゅうには会えず💦

ムチカラマツエビ
ここに3匹いました!並んで撮りたかったのですが…(>_<)

行方不明になっていたクマドリカエルアンコウ発見!
(トップ写真)
後ろ姿もかわいいですよね💛

他のチームの方にも教えようと、ライトをブンブン振り回して
いたんですが…💦
全然、気付いてもらえず。しばらくしたらシーポイントさまが
近くに来られたので、パスしました。

他にはオオモンカエルアンコウ、モンツキベラ(yg)、
ミノカサゴ(yg)、シマウミスズメ、ヒレグロスズメダイ、
コロダイ、オルトマンワラエビ、アカホシカクレエビ、
アオウミウシ、サラサウミウシ、ニセイガグリウミウシ、
シロチョウウグイスガイなど会えました。

2dive目は「マナイタ」へ・・・
魚の群れでもいないかなぁ~って思っていたんですが。
イサキの群れがちょろっとだけでした。

Mさまのリクエスト トラウツボ
いました!いましたよ!ものすごい勢いでMさまを呼びました(笑)


Mさま撮影

きれいなマッチボウミノウミウシにも会えました💛

かなり数が減ってきました。水温が下がってきているからかな。
イソギンチャクエビ

安全停止中はマツバギンポ
この子、かなりシャイでした💦

他にはシラコダイ、ミナミフトスジイシモチ、フタスジ
タマガシラ(YG)、ブチススキベラ(YG)、ヒメギンポ、
アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、ネアカミノウミウシ、
サキシマミノウミウシ、コトヒメウミウシ、セスジスミゾメミノ
ウミウシ、ハクセンミノウミウシ属1種、アオウミウシなど
会えました。

今日ご一緒させていただいたMさま、Kさま、Fさま、
ありがとうございました。
そしてご来店くださいましたみなさま、お疲れさまでした。
ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします。

今日の海
天気:☀ 気温:20℃ 水温:19℃
風:北西 波:1.5M 透視度:8~10M

*******************************

尾鷲市の【ふるさと納税返礼品】として登録させていただきました。

尾鷲市を応援して頂きながら、お得に遊んじゃってください♪♪♪

ふるさとチョイス→ https://www.furusato-tax.jp/product/detail/24209/5870890

ふるなび→ https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=958313

楽天→ https://item.rakuten.co.jp/f242098-owase/di-4/

mtkメンバー様用と非メンバー様用と分けてあります。
寄付金額も異なります。ご注意ください。
他にも体験ダイビングやライセンス取得コース(OW)、ステップアップコース(AOW)などございます。
※2024.1月より寄付金額変更予定でしたが、尾鷲市の都合で2023.12月より
寄付金額が変更となっております。事前の連絡ができずに申し訳ありません。

******************************************************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください