水中はにぎやかでした♪

こんにちは! NAGISA゜です

今日はHさま、Yさまがファンダイブで、
体験ダイビングでOさまが遊びにきてくださいました♪

本日1本目はHさまと「マナイタ」へ・・・
ワイドが好みのHさま。最近の「マナイタ」は▲でしたので、
どうかな???と思ったのですが、行ってみました!

外のポイントは、少々波がありました(;´∀`)

深場のアーチに向かう途中でイサキやシラコダイの群れが
きてくれたんですよ♪(ほっとしました(笑))
透視度がイマイチで、うまく写真におさめられず(-_-;)

アーチの所ではツブツブコイボウミウシが産卵していました。

可愛いサイズのサザナミフグです!

ウミウサギ(トップ写真
ツブツブしたものは卵ですね。

他にはキンギョハナダイ(YG)、キホシスズメダイ(YG)、
イサキ、シラコダイ、マツバスズメダイ、トラウツボ、ガラスハゼ、
ツマグロハタンポ、アカホシカクレエビ、イソギンチャクエビ、
イセエビ(YG)、シライトウミウシなど会えました。

Hさま、ありがとうございました<m(__)m>
楽しんでいただけたみたいでよかったです♬

2DIVE目はYさまと「ウメ島」へ・・・
ここも、波があって、浅場のウミウシは厳しそうでいたので、深場に
行って来ました。

コガネスズメダイの群れの中に、カシワハナダイが数匹一緒に
いました。中には、婚姻色の子もいました。

ムチカラマツエビ


Yさま撮影

他にはハタタテダイ、ウミスズメ、キンチャクダイ、コロダイ、
ハナキンチャクフグ、ウイゴンベ、シラコダイ、オトヒメエビ(YG)、
アカホシカクレエビ、コマチコシオリエビ、シロタエイロウミウシ、
ヒロウミウシ、アオウミウシなど会えました。

3DIVE目はYさまと「ビーチ」へ・・・

ロープをワサワサしたら、出て来ました(笑)
ヒブサミノウミウシ


Yさま撮影

やっとでてきてくれました!ホシアカリミノウミウシ


Yさま撮影

うひゃっ♡かわいいサイズのフジナミウミウシ


Yさま撮影

砂地にダイナンウミヘビが現れました!!!
(わかりにくい写真でごめんなさい<m(__)m>)

カザリイソギンチャクエビ
キラキラしてますね✨


Yさま撮影

ヒメホウキムシ
メルヘンな世界になりますね♬


Yさま撮影

見かけない魚を発見!!!
チョウハン(YG)かな

最後は、ツノダシのペア♡
これは写真におさめなくては!!!と撮りました。

他にはオキゴンベ(YG)、ホソウミヤッコ、ヨメヒメジ、
トゲチョウチョウウオ、フタスジリュウキュウスズメダイ(YG)、
ミスジチョウチョウウオ(YG)、アオヤガラ、オヤビッチャ、
コジカイソハゼ、マダイ、クリアクリーナーシュリンプ、
イソギンチャクモエビ、オドリカクレエビ、キモガニ、
ヒメサンゴガニ、アオウミウシ、ミツイラメリウミウシ、
キカモヨウウミウシなど会えました。

体験ダイビングの様子は、明日、隼斗君のブログをご覧ください!

今日ご一緒させていただきましたHさま、Yさま、
ありがとうございました<m(__)m>
Yさまは、明日も楽しみましょう( *´艸`)

今日の海

天気:☀ 気温:17℃ 水温:18℃(ビーチは17℃)
風;東 波:0.8M
透視度:ボート→8~10M ビーチ→5~6M

***年末年始休業のお知らせ***
誠に勝手ながら2023.12.30~2024.1.3までお休みさせていただきます。

*******************************

12月!!!在庫品セール開催中(1/15まで)
店内在庫品を通常割引よりも、さらに割引きしちゃいます!!!

何か気になるものがありましたら、スタッフまで!!!

*********************************

2023.12.16(土)~12.17(日)

ショップ様向けイベント 「潜った後は魚鍋で温まろう<゜)))彡」 を開催します!
(詳細はお問い合わせください!!!)

12/16(土)→締め切りました<m(__)m>
12/17(日)→まだ空きがございます!

ご予約お待ちしております♪

***********************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください