まるで温泉に入っているみたい♨

おはようございます。 NAGISA゜です

昨日のブログになります。
昨日はHさま、Sさま、Hさまが遊びにきてくださいました!
朝から、とっても寒くて、心が折れそうな…(笑)

みなさんと寒さに負けずに潜ってきました<゜)))彡

「アミヨコ」から・・・
エントリーしたら「ウワッ!暖かい!」って思いました。

クマドリカエルアンコウに会いたがっていたSさま
ちゃんといてくれました♡
それも、大小2匹(^^♪
写真は大の子です。あぁ~(#^.^#)かわいいですね♬

トラフケボリのチビちゃん

この子に会える時期がきました。
ノアルダガイ

ぴょんぴょんと(;´∀`)
ちゃんと撮らせてもらえませんでした
ウミシダヤドリエビ

フタスジタマガシラ(YG)は元気に泳いでいました。

他にはノコギリハギ(YG)、アカヒメジ、ニジギンポ、
ミズヒキミノカサゴ、コガネキュウセン(YG)、コロダイ、
アヤトリカクレエビ、アカスジカクレエビ、イソギンチャク
モエビ、ボブサンウミウシ、コトヒメウミウシ、アオウミウシ
サキシマミノウミウシ、アオウミウシ属1種、
シロチョウウグイスガイなど会えました。

2DIVE目はウミウシ狙いで「ウメ島」へ・・・

ゴシキミノウミウシ属1種とキイロワミノウミウシ

目玉焼きがいっぱい(笑)のトンプソンアワツブガイ

目にとっても優しいイソギンチャクエビ(トップ写真)

他にはキホシスズメダイ、コガネスズメダイ、ニザダイの群れ、
キビナゴ、キンチャクダイ、ミチヨミノウミウシ、コトヒメウミウシ
コミドリリュウグウウミウシ、ボンジイボウミウシ、アオウミウシ、
アンナイボウミウシ、コイボウミウシ(YG)、ウララカミノウミウシ、
マーフィドーリス属1種など会えました。

エキジット後、お店に帰るまで寒くて寒くて(泣)
ボートコートなどがあるといいのかなって思いました。
あと・・・手袋と耳当ても(笑)

ボートの上の寒さ以外は、最高でしたよ!

3DIVE目はHさまと「ビーチ」へ・・・

レアなウミウシに会えました。
ホリミノウミウシ属1種

Hさまが見つけてくださいました!
プロカモペルス・セイロニクス


小ささがわかりますか???

今回もほんわかな気持ちになりました♪
ヒメホウキムシ

他にはマダイ(YG)、トゲチョウチョウウオ、ミノカサゴ、
コジカイソハゼ、オキナワベニハゼ、ハタタテダイ、
ハシナガウバウオ、ニセカンランハギ、サザナミフグ、
オドリカクレエビ、ミツイラメリウミウシなど会えました。

Hさま、Sさま、Hさま、昨日はありがとうございました。
寒い中、お疲れ様でした。
また来年もご一緒できる日を楽しみにしています。

12/21の海
天気;☀ 気温:9℃ 水温:17℃
風:西 波:1.5M 透視度:ボート→12M ビーチ→6~7M

*******************************

尾鷲市の【ふるさと納税返礼品】として登録させていただきました。

尾鷲市を応援して頂きながら、お得に遊んじゃってください♪♪♪

ふるさとチョイス→ https://www.furusato-tax.jp/product/detail/24209/5870890

ふるなび→ https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=958313

楽天→ https://item.rakuten.co.jp/f242098-owase/di-4/

mtkメンバー様用と非メンバー様用と分けてあります。
寄付金額も異なります。ご注意ください。
他にも体験ダイビングやライセンス取得コース(OW)、ステップアップコース(AOW)などございます。
*********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください