今年ラストに相応しいダイブでした✨

こんにちは! NAGISA゜です。

早いもので、本日が2023年最終営業日となりました。
今年もたくさんのゲスト様にお越しいただき、
笑顔いっぱいの1年となりました♡
みなさま、本当にありがとうございました<m(__)m>

MTKの2023年ラストダイブには、OさまとHさまが
遊びにきてくださいました!

昨日のブログを見て「アミヨコ」の生物の豊富さに
本日は「アミヨコ」2DIVEです。

Hさまからはカンナツノザヤウミウシのリクエストを
いただき、昨日いた場所へ・・・

ところが Σ( ̄ロ ̄lll)💦 い、いない…

周りを念入りに探していると・・・°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
1CMないくらいのオレンジ色のイロカエルアンコウ
(YG)と目があいました♪(トップ写真)

で、Oさまがカミソリウオを撮っていると、近くに
カンナツノザヤウミウシが!
ちょうど、貝殻の上にのっていたので、そのまま
Hさまのところへ・・・


今日は1匹だけでした!


2本目にも、別のところで一回り大きなカンナさんに
会いました!

昨日会えた黄色のイロカエルアンコウを探していると
フィコカリス・シムランスに会えました!
(私は初めて会う生物です!)
一度、目を離すと、わからなくなってしまいます💦
(老眼には少々厳しいかなぁ~。(笑))

昨日Mさまが見つけてくださったネジリンボウ
Oさま、隼斗君がしっかり写真におさめてます!


隼斗君撮影

オトヒメウミウシは、昨日の場所から2Mくらい
移動していました。
やっぱり、かわいいですね♡

元気なコケギンポにも会えました

ヘリシロイロウミウシ

安全停止中にはプロカモペルス・セイロニクス
これも、また小さく。撮りにくかったかもしれないですね。

他にはクマドリカエルアンコウ、キビナゴの群れ、
ハシナガウバウオ、コロダイ(若魚)、コブヌメリ(YG)、
ヤミテンジクダイ(YG)、ガラスハゼ、オキナワベニハゼ、
イチモンジハゼ、クビアカハゼ、ホシテンス(YG)、オトメハゼ、
イソギンポ、ニジギンポ、アカホシカクレエビ、ホムラチュウ
コシオリエビ、アカスジカクレエビ、オシャレカクレエビ、
ボブサンウミウシ、ナンヨウウミウシ、ミカドウミウシ(YG)、
アオウミウシ、イバラウミウシ属1種、イガグリウミウシ、
カメキオトメウミウシ、トラフケボリ、アヤメケボリなど
会えました。

2023年ラストダイブは、めちゃめちゃにぎやかな「アミヨコ」
でした。年明けも、続くといいなぁ~と願いながら…

Oさま、Hさま、本日はありがとうございました。
また来年も、ご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした(#^^#)

今日の海
天気;☀ 気温:15℃ 水温:16~17℃
風:北西 波:1.5M 透視度:15M

2023年の営業を終わらせていただきます<m(__)m>
また、2024年もたくさんのゲスト様が笑顔になるような
サービスをしていこうと思います。
またお会いできることを楽しみにしています。
ありがとうございました。
みなさま、良いお年をお迎えください。

2024年は1/4から営業となります。
急に「1/4(木)に潜りに行きたい!」となりましたら、
電話(0597-29-2088)またはInstagramかFacebookの
メッセージにて
予約を承ります。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください