THE・梅雨空・・・

こんにちは、大嶌です。
今日は朝からまさに梅雨真っ盛りって雰囲気の空模様・・・。
昼までは降ったり止んだりが続き・・・

海況もバシャバシャとしていましたが、
静かなポイントを選んでボートダイブへ。
今日はIさんとFさんとご一緒にダイビングへ行ってきましたよ~。

まずはアミヨコへ。いつもは静かな場所ですが
流石に今日は水面のうねりが大きかったですね・・・。
ただ水中は余り流れもなくのんびりと~♪

そのまま見てしまうと地味~な海藻ですが光を当てると
びっくりするぐらいきれいなケヤリの仲間。
本当にライトを当てないとわからない綺麗さですので見るときは是非ライト持参で!(笑)

その周りでビッグサイズのニシキウミウシがのっそりと移動中・・・。
ここまで大きくなるとエビがついていないか期待しますがくっついておらず(~~;)
ニシキウミウシ自体が綺麗ですからついてなくてもOKですよね~。

2本目はもう少し湾の内側の蛇の口へ。こっちの方がやっぱり静かでした。
砂地ではダテハゼやハナハゼが相変らず多いですが、
よくよく探すとほかの種類も。
今日はオニハゼとクサハゼを♪
まだ小さくてシャイですが少しずつ寄れるようになるといいなぁ~(^^*)

Iさん、Fさんありがとうございましたー。
天候がちょっと残念でしたが、ダイビングを楽しんで頂けてよかったです。
是非また遊びに来てくださいね。
お待ちしております。

天気:雨 気温:26℃
波:2m 水温:21℃ 透明度:~6m
POINT ①アミヨコ ②蛇の口

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください