Yさま!MSD認定おめでとうございます🎊

こんにちは! NAGISA゜です。

本日も雲一つない青空の下、潜ってきました<+ ))><<

今日はPPBスぺシャルティコース受講のYさま、
(このSP認定と同時にMSDも認定でした!)
Niboshi diveのみなさまがご来店くださいました。

PPBスぺシャルティコースは隼斗君が担当!
出航する前にビーチで適正浮力のチェックです。

1DIVE目「アミヨコ」

深場のニシキフウライウオ!


隼斗君撮影

ボブサンウミウシ💛
可愛いサイズですよ🎵


隼斗君撮影

いなくなったと思っていたアカオニミノウミウシ
撮りにくいところですが、いてくれました!
それも2匹ヽ(^o^)丿


Yさま撮影

連休の時にはいなかったネジリンボウですが、
なんと、ヒレナガネジリンボウと一緒にいるじゃないですか!!!
ということは…
砂地を満遍なく探せば、もっといるんじゃないかと思いました。


隼斗君撮影

生物ばかりじゃなく、途中、中性浮力のアドバイスをしている
隼斗君。
※昨日の2本目の帰りに爆風に隼斗君のシンボル「ゴジラフード」
とフィンが飛ばされてしまい、今日はフードなし、レンタルのフィン
を使って潜っていました。フードがないだけで、別人みたいです(笑)

浅場のオオモンカエルアンコウも相変わらずです(笑)

他にはカミソリウオ、アオサハギ(YG)、コガネスズメダイ(YG)、
セホシサンカクハゼ、ニジギンポ、キビナゴの群れ、ノコギリハギ、
セジロノドグロベラ(YG)、アカホシカクレエビ、オシャレ
カクレエビ、アナモリチュウコシオリエビ、アカスジカクレエビ、
イガグリウミウシ、ホムライロウミウシ、カンナツノザヤウミウシ、
アオウミウシ、トラフケボリ、トガリアヤメケボリなど見られました。

2DIVE目「ウメ島」

エントリーしたら…Σ(゚Д゚)
流れてる💦 潜っている間、ずっと流れていました。

イッセンタカサゴの群れ

アカシマシラヒゲエビ
だいぶ大きくなっているようです。


Yさま撮影

小さすぎないサイズのコガネミノウミウシ


Yさま撮影

他にはキンチャクダイ、コガネスズメダイ(YG)、
マツバスズメダイ、キホシスズメダイ、コロダイ、
アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、
アオウミウシ、イガグリウミウシ、ヒロウミウシ、
フタイロニシキウミウシなど見られました。

2本目の安全停止中
どれだけ流れが強かったか、わかっていただけますでしょうか?
このロープを離したら、あっという間に…💦
久しぶりに、強い流れの中、潜りました(笑)
みなさま、お疲れ様でした!!!

Niboshi diveのみなさま、2日間ありがとうございました。

Yさま、マスタースクーバ―ダイバー認定おめでとう
ございます!!!
これからもダイビングを楽しんでくださいね!

またのご来店をお待ちしております。

今日の海
天気:☀ 気温:14℃ 水温:16~17℃
風:南西 波:1.5M 透視度:10~12M

*******************************

1在庫品セール開催中!!!(1/15まで)

店内在庫品を通常割引よりも、さらに割引きしちゃいます!!!
かなり商品が少なくなってきました!!!

あと少しで終わってしまいます!急いで!!!

何か気になるものがありましたら、スタッフまで!!!

********************************

〇〇〇2024年に開催予定のイベントのお知らせ〇〇〇

「ワンランク上の写真を撮るために、プロカメラマンから学ぼう!!!」
2024.5.11(土)~12(日)水中写真家 清水淳先生による水中写真セミナー
11日(土)→ワイド撮影  12日(日)→マクロ撮影 と分けて開催。
カメラ(ミラーレス、コンデジ、ストロボなど)のモニター会も同時開催!

ドライスーツをお持ちでないダイバーの方も参加できるように初夏に開催!
2024.6.8(土)~9(日)
「日本のウミウシ」図鑑著者 中野理枝先生によるウミウシセミナー

詳細はHPの「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m

******************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください