極寒のダイビングでした:;(∩´﹏`∩);:

こんにちは!元ゴジラフードの隼斗です!

今日は北風ビュービューでまさに極寒のダイビングでした:;(∩´﹏`∩);:。水温も16度台まで下がり水中もかなり水温が落ちて来ました!

本日はT様が遊びに来てくださいました!

上記でも言ったように極寒だったのですが、T様安定のウエットスーツで入られていました( ˘ω˘ )。まさに最強ですね。陸で半袖でいる僕が言えたことではないのかもしれませんが、それとこれとは別です!

それではアミヨコ2本とビーチの生物を紹介していきます!

 

~アミヨコ~

ニシキフウライウオYG!(T様撮影)

なんとここ以外でももう一匹確認しました!まさかの冬を超えてしまう南方種達。嬉しいような悲しいようなと言った何とも言えない気持ちです(-_-;)。

ボブサンウミウシ!(T様撮影)

昨日とは打って変わって見えにくい所でギュってしてました!しばらくここに居てくれると嬉しいんですけどね(;’∀’)。

アカオニミノウミウシ!(T様撮影)

今日もむしゃむしゃしてました!ホストについてくれたのでもう少しはいてくれそうですかね?

イロウミウシ科の一種!(T様撮影)

こちらT様が見つけてくださってました!非常に綺麗なお写真ありがとうございます!透明感のある白が美しい!

他にも、クエ、ガラスハゼ、オルトマンワラエビ、カミソリウオ、オオモンハゼ、セボシサンカクハゼ、クビアカハゼ、ウツボ、ミノカサゴyg、ノコギリハギ、オオモンカエルアンコウ、サラサウミウシ、ヘラヤガラ、オキナワベニハゼ、イチモンジハゼ、カタボシオオモンハゼ、ミズヒキミノカサゴ、コガネスズメダイyg、アカスジカクレエビ、アカホシカクレエビ、アナモリチュウコシオリエビ、イシダタミヤドカリ、ホムラチュウコシオリエビ、オシャレカクレエビ、アラリウミウシ、アオウミウシ、フジイロウミウシ、イガグリウミウシ、トラフケボリタカラガイ、トガリアカメケボリなどがいました!

~二本目アミヨコ~

 

ネジリンボウ&ヒレナガネジリンボウ&コトブキテッポウエビ!(トップ画、T様撮影)

一本目は見れなかったので粘って来ました!そして確証を得た瞬間でした!しかもコトブキテッポウエビと共生してまた!余程の事がない限り動かないと思います!見ていた感じヒレネジの方が割と動いています!ニシキフウライウオみたいに冬越えて欲しいと願ってしまいますね。

カンナツノザヤウミウシ!(T様撮影)

非常に良いサイズの子でした!ただ、やはり見慣れていないと凄く見つけにくい色ですね(-_-;)。

キビナゴの群れ!(T様撮影)

もの凄い群れでした!本当に川のように流れていて、見ていて圧巻されました!

他にも、アオリイカ、ヘラヤガラyg、セジロノドグロベラ、シマキンチャクフグ、ミツイラメリウミウシ(白)、フジイロウミウシ、キリンミノ、アカスジカクレエビ、アカホシカクレエビ、アナモリチュウコシオリエビ、イシダタミヤドカリ、ホムラチュウコシオリエビ、オシャレカクレエビ、セボシサンカクハゼなどがいました!

 

~ビーチ~

サザナミフグ!(T様撮影)

最近ギュって猫みたいに丸くなってるフグたちが多くて可愛いです!近づくとチラチラ見てくるのも愛らしい。

ハシナガウバウオ!(T様撮影)

目がクリクリ+ひらひらしてる姿が非常に可愛いです!

イソギンチャクモエビ!(T様撮影)

背中の模様が非常に幻想的な色ですよね!お尻はそんなに振ってなかったです(‘ω’)。

クロホシイチモチ!(T様撮影)

浅場に溜まってました!夏のイメージが強いんですけどね?

他にも、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、トノサマダイ、クリアクリーナーシュリンプ、ウツボ、カスリハゼ、キンホシイソハゼ、ミツイラメリウミウシ、オドリカクレエビ、トゲチョウチョウウオ、カサゴ、スズメダイなどがいました!

本日はT様ご利用頂きありがとうございました!

貴重なお時間をご一緒させて頂けた事心より感謝いたします!

お帰りも十分お気を付けて!明日も楽しんできてくださいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:15℃ 水温:16℃

風:北 波:1m 透視度:4~12m

 

*******************************

1在庫品セール開催中!!!(1/15まで)

店内在庫品を通常割引よりも、さらに割引きしちゃいます!!!
かなり商品が少なくなってきました!!!

あと少しで終わってしまいます!急いで!!!

何か気になるものがありましたら、スタッフまで!!!

********************************

〇〇〇2024年に開催予定のイベントのお知らせ〇〇〇

「ワンランク上の写真を撮るために、プロカメラマンから学ぼう!!!」
2024.5.11(土)~12(日)水中写真家 清水淳先生による水中写真セミナー
11日(土)→ワイド撮影  12日(日)→マクロ撮影 と分けて開催。
カメラ(ミラーレス、コンデジ、ストロボなど)のモニター会も同時開催!

ドライスーツをお持ちでないダイバーの方も参加できるように初夏に開催!
2024.6.8(土)~9(日)
「日本のウミウシ」図鑑著者 中野理枝先生によるウミウシセミナー

詳細はHPの「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m

******************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください