昨日とは打って変わって・・・。

こんにちは!元ゴジラフードの隼斗です!

本日もクローズと言う事で、ビーチの方に行かせて頂きました!

前夜は恐ろしいぐらい雨が降っていて正直今日ビーチも潜れるか不安だったんですが、川の濁流は収まっていたおかげで、色は最悪な物の何とか潜れる海にはなってくれました( ˘ω˘ )。

本日はO様、M様、昨日に引き続きY様が遊びに来てくださいました!

それでは見てきた生物紹介して行こうと思います!

 

~1DIVE~

アイリスミノウミウシ!

名前も見た目も綺麗なウミウシです!個人的に好きなウミウシのひとつですね( ˘ω˘ )。

ミヤコウミウシ!

この独特の形と青の斑点が印象的ですよね!ミヤコにしては小さめの子でした!

クリアクリーナーシュリンプ!

オオモンハタのお掃除してたんですが、すぐに離れちゃいました(^▽^;)。

アオウミウシ!

何故かは不明ですが頭を上げたままフリーズしてました(;’∀’)。ウミウシも黄昏るんですかね( ˘ω˘ )。

他にも、オオモンハタ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ、ミノカサゴ、サラサエビ、ノコギリヨウジ、オドリカクレエビ、オトヒメエビ、ミツイラメリウミウシなどがいました!

 

~2DIVE~

ミズヒキミノカサゴ!

可愛いサイズの子が引っ付いていました!目キラキラですね!

アカホシカクレエビ!

ビーチにアカホシがいるんですよね。僕が来た時は見たことなかったんですけど(;’∀’)

フジナミウミウシ!

凄い可愛いサイズの子がはんぺんみたいになってました!ちっちゃくてもちゃんとフジナミありますね!

ネコザメ!(トップ写真)

可愛い子供が寝ていました!綺麗に四角の空間にフィットしてて凄く居心地良さそうでした!

他にも、トゲチョウチョウウオ、アオヤガラ、サザナミフグ、オトヒメエビ、ウツボ、ミツイラメリウミウシ、アオウミウシ、コトヒメウミウシなどがいました!

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!

O様、M様、Y様この度は担当させて頂きありがとうございました!貴重なお時間をご一緒させて頂けた事心より感謝いたします!

くれぐれもお気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☂➝☀ 気温:20℃ 水温:16℃

風:北 波:2.2m 透視度:1~4m

 

☆☆☆ドライスーツダイビングにチャレンジしてみませんか?☆☆☆

ダイビングは夏だけではありません!でも「寒いのは耐えられない💦」と
思ってしまいますよね。そこで「ドライスーツ」です!!!
これからの時期は透視度も良くなり、安定した海況が続くようになります。
寒い時期にしか会えない生物がいます。(これからが「ウミウシシーズン」ですから
ウミウシ好きな方はぜひ潜っていただきたい時期です。)

ドライスーツは体が濡れないことで体温が奪われず、疲労感が少ないのです。
帰りの運転はウエットスーツの時よりも楽だと思いますよ。

そこで、ドライスーツダイビングを経験したことのない方へ!!!
「ドライスーツ体験ダイビング」コースをご用意させていただきました。
詳細は「お知らせ」ぺージをご覧くださいm(__)m
一度、ドライスーツダイビングを体験してみてください♪

同時にドライスーツSPコースのご案内もしています!(詳細は「お知らせ」ページにて)

*****************************

〇〇〇2024年に開催予定のイベントのお知らせ〇〇〇

「ワンランク上の写真を撮るために、プロカメラマンから学ぼう!!!」
2024.5.11(土)~12(日)水中写真家 清水淳先生による水中写真セミナー
11日(土)→ワイド撮影  12日(日)→マクロ撮影 と分けて開催。
カメラ(ミラーレス、コンデジ、ストロボなど)のモニター会も同時開催!

ドライスーツをお持ちでないダイバーの方も参加できるように初夏に開催!
2024.6.8(土)~9(日)
「日本のウミウシ」図鑑著者 中野理枝先生によるウミウシセミナー

詳細はHPの「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m

******************************

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください