ビーチでLONG DIVE!!!

こんにちは! NAGISA゜です

予報通り、ボートポイントは波がバッサバサ🌊で
クローズです。
そして、一日中☂でした。

こんな悪天候で、ビーチしか潜れない状況でも
「行きま~す!」と遊びにきてくださったYさま。
ありがとうございますm(__)m

1本目
カリヤウミウシ
昨日も探していたのですが「まさかこんなところで!」って
いうところで会えました🎶

キべリアカイロウミウシ
ビーチで会えるなんて°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

ウデナガウンバチにコぺポーダ♬

微動だにしないBIGなサザナミフグ

他にはコジカイソハゼ、ウツボ(YG)、マツバスズメダイ、
トゲチョウチョウウオ、ハタタテダイ、フウライチョウチョウ
ウオ、ホウライヒメジ、クマノミ、マダイ(YG)、
クリアクリーナーシュリンプ、オドリカクレエビ、
イソギンチャクモエビ、ホシアカリミノウミウシ、ムツイバラ
ウミウシ、ミツイラメリウミウシ、コノハミドリガイ、
ヒメホウキウムシなど会えました。

2本目

エリシア・ジャポニカ(ゴクラクミドリガイ属)
なかなか、わかりにくいウミウシですね

スイートジェリーミドリガイにも会えました

ヒメホウキムシ
生え物も撮って頂きました!

人懐っこいミノカサゴが現れました(笑)

モクズショイ
かなりの大きさでした。いろいろなものをくっつけて
いますが、センスがいいんですよね(笑)
とってもバランスがいい!!!

ゴシキエビ(YG)

最後はトックリガンガゼモドキ(トップ写真)

今朝、Yさまに教えてもらったのですが、ウニの肛門も
さまざまで写真に撮るとおもしろい!との事で・・・

いつもなら素通りですが、きれいなグリーン色に魅かれて
撮ってみました。
お尻がイチゴ模様なんですね🎵
新たな発見でした! Yさま、ありがとうございますm(__)m

他にはミスジチョウチョウウオ(YG)、オヤビッチャ、
ヒメフエダイ(YG)、アオヤガラ、アカホシカクレエビ、
オドリカクレエビ、オトヒメエビ、ミツイラメリウミウシ、
ホシアカリミノウミウシ、アオウミウシ、シロイバラウミウシ、
ゴシキミノウミウシ属1種、シラヒメウミウシなど会えました。

Yさま、今日一日ありがとうございました。
まさか、こんなにビーチを気に入ってくださるなんて思って
いませんでした。楽しんでいただけたみたいで、よかったです!
明日も、楽しんでくださいね🎵
お疲れ様でした!

今日の海(MTK前ビーチ)
天気:☂ 気温:13℃ 水温:17℃
風:東 波:一 透視度:5~7M

☆☆☆ドライスーツダイビングにチャレンジしてみませんか?☆☆☆

ダイビングは夏だけではありません!でも「寒いのは耐えられない💦」と
思ってしまいますよね。そこで「ドライスーツ」です!!!
これからの時期は透視度も良くなり、安定した海況が続くようになります。
寒い時期にしか会えない生物がいます。(これからが「ウミウシシーズン」ですから
ウミウシ好きな方はぜひ潜っていただきたい時期です。)

ドライスーツは体が濡れないことで体温が奪われず、疲労感が少ないのです。
帰りの運転はウエットスーツの時よりも楽だと思いますよ。

そこで、ドライスーツダイビングを経験したことのない方へ!!!
「ドライスーツ体験ダイビング」コースをご用意させていただきました。
詳細は「お知らせ」ぺージをご覧くださいm(__)m
一度、ドライスーツダイビングを体験してみてください♪

同時にドライスーツSPコースのご案内もしています!(詳細は「お知らせ」ページにて)

*****************************

〇〇〇2024年に開催予定のイベントのお知らせ〇〇〇

「ワンランク上の写真を撮るために、プロカメラマンから学ぼう!!!」
2024.5.11(土)~12(日)水中写真家 清水淳先生による水中写真セミナー
11日(土)→ワイド撮影  12日(日)→マクロ撮影 と分けて開催。
カメラ(ミラーレス、コンデジ、ストロボなど)のモニター会も同時開催!

ドライスーツをお持ちでないダイバーの方も参加できるように初夏に開催!
2024.6.8(土)~9(日)
「日本のウミウシ」図鑑著者 中野理枝先生によるウミウシセミナー

詳細はHPの「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m

******************************

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください