またしても激流に・・・。

こんにちは!元ゴジラフードの隼斗です!

本日はY‘sダイビングサポート様(ダイビングツアー :: Y’s ワイズダイビングサポート (ys-diving.heteml.net))

マレア栄店様(名古屋/栄でダイビングライセンスを取得|ダイビングスクール マレア栄店 (marea-sakae.jp))

我侭潜水様(我侭潜水・DIVE110)

K様、O様、M様方が遊びに来てくださいました!

タイトルのように二本目激流だったんですが、頑張ってみてきた生物達を紹介していきます!

 

~1DIVE アミヨコ~

ニシキフウライウオ!(M様撮影)

もう季節来遊漁達が越冬しつつあります。有難いような難しい気持ちになってしまいますね。それにしても綺麗!!

ベッコウヒカリウミウシ!(M様撮影)

背景が青貫!なんか空に飛び立っていきそうですね!

カンナツノザヤウミウシ!(M様撮影)

一生懸命移動してますね!この角度のカンナが一番可愛い気がします!(個人的に)

ネジリンボウ&ヒレナガネジリンボウ!(M様撮影)

今日も仲良くいてくれました!ヒレネジの方が警戒強めですね:;(∩´﹏`∩);:

イロカエルアンコウ!(トップ写真M様撮影)

今日も同じところに居てくれました!顔だけひょっこりしてるのがたまらなく可愛いですね!

他にも、ニシキフウライウオyg、イシガキフグ、イチモンジハゼ、ダテハゼ、オキナワベニハゼ、オドリカクレエビ、フィコカリス・シムランス、ハクセンアカホシカクレエビ、アカスジカクレエビ、アナモリチュウコシオリエビ、オシャレカクレエビ、ミツイラメリウミウシ、イガグリウミウシ、プラキダバラク・オバマイ、アカホシウミウシ、ボブサンウミウシ、トラフケボリタカラガイなどがいました!

 

~2DIVE ウメ島~

マッチボウミノウミウシ!(M様撮影)

体が切れています!(´;ω;`)。何があったのか・・・。

ボブサンウミウシ!(M様撮影)

折りたたみ自転車ぐらい半分に折れてますね。触角がピンってなってるのがちょっとツボです(笑)。

イナバミノウミウシ!(M様撮影)

先の短い先端の方向いてますね。先は目に見えてないのに・・・。

ヤグルマウミウシ!(M様撮影)

とっても可愛いモフモフ二号!でもやっぱりゴマフビロードウミウシの方が柔らかそうですね!

他にも、カシワハナダイ、キンギョハナダイ群れ、コガネスズメダイの群れ、アオウミウシ属sp、イソギンチャクエビ、コトヒメウミウシ、アオウミウシ、スミゾメミノウミウシ、サメジマオトメウミウシ、シロミノウミウシ、ミチヨミノウミウシ、サガミコネコウミウシゴシキミノウミウシ属sp、ウララカミノウミウシ、ネコジタウミウシ科spなどがいました!

 

本日も皆様ご利用頂きありがとうございました!

くれぐれもお気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:13℃ 水温:16℃

風:北西 波:0.6m 透視度:8~10m

 

☆☆☆ドライスーツダイビングにチャレンジしてみませんか?☆☆☆

ダイビングは夏だけではありません!でも「寒いのは耐えられない💦」と
思ってしまいますよね。そこで「ドライスーツ」です!!!
これからの時期は透視度も良くなり、安定した海況が続くようになります。
寒い時期にしか会えない生物がいます。(これからが「ウミウシシーズン」ですから
ウミウシ好きな方はぜひ潜っていただきたい時期です。)

ドライスーツは体が濡れないことで体温が奪われず、疲労感が少ないのです。
帰りの運転はウエットスーツの時よりも楽だと思いますよ。

そこで、ドライスーツダイビングを経験したことのない方へ!!!
「ドライスーツ体験ダイビング」コースをご用意させていただきました。
詳細は「お知らせ」ぺージをご覧くださいm(__)m
一度、ドライスーツダイビングを体験してみてください♪

同時にドライスーツSPコースのご案内もしています!(詳細は「お知らせ」ページにて)

*****************************

〇〇〇2024年に開催予定のイベントのお知らせ〇〇〇

「ワンランク上の写真を撮るために、プロカメラマンから学ぼう!!!」
2024.5.11(土)~12(日)水中写真家 清水淳先生による水中写真セミナー
11日(土)→ワイド撮影  12日(日)→マクロ撮影 と分けて開催。
カメラ(ミラーレス、コンデジ、ストロボなど)のモニター会も同時開催!

ドライスーツをお持ちでないダイバーの方も参加できるように初夏に開催!
2024.6.8(土)~9(日)
「日本のウミウシ」図鑑著者 中野理枝先生によるウミウシセミナー

詳細はHPの「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m

******************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください