本日ガンガゼの日

こんにちは!

気温13℃、少し風が冷たいかなって思いますが、
比較的暖かい九鬼です。

本日は尾鷲市役所の方とガンガゼ駆除をさせて
もらいました。

無心になれるので、意外とストレス解消になって
いるのかも!?って、毎回思います(笑)

ガンガゼ駆除をしながら、見られた生物たちです!

イシヨウジ


隼斗君撮影

セスジスミゾメミノウミウシ
卵塊もありますね。

ゴシキエビ(YG)
こんなに出てきてくれている!!!

ミドリイシもたくさん!!!
ソラスズメダイの青色が鮮やかできれいですね✨

とてもきれいだったので撮ってみました(笑)
何貝かは、わかりません(>_<)

クリアクリーナーシュリンプ

ここに5匹いました!

他にはヨスジフエダイ、ツノダシ、キビナゴの群れ、
ハシナガウバウオ、オオモンハタ、コジカイソハゼ、
ハナミノカサゴ、オオスジイシモチ、ヤドリツノモエビ、
ガンガゼカクレエビ、キイロウミウシ、アオウミウシ、
シラユキウミウシなど見られました。

今夜はガンガゼに襲われる夢を見るんだわ…きっと(笑)

今日の海
天気;☀ 気温:13℃ 水温:16℃
風;北西 波;0.7M 透視度:12M

〇〇〇2024年に開催予定のイベントのお知らせ〇〇〇
(詳細はHPの「お知らせ」ページをご覧くださいm(__)m)

☆「ワンランク上の写真を撮るために、プロカメラマンから学ぼう!!!」
2024.5.11(土)~12(日)水中写真家 清水淳先生による水中写真セミナー
11日(土)→ワイド撮影  12日(日)→マクロ撮影 と分けて開催。
カメラ(ミラーレス、コンデジ、ストロボなど)のモニター会も同時開催!

☆ドライスーツをお持ちでないダイバーの方も参加できるように初夏に開催!
2024.6.8(土)~9(日)
「日本のウミウシ」図鑑著者 中野理枝先生によるウミウシセミナー

予約が入り始めております。
6/8(土)あと6名  6/9(日)あと6名
気になっている方は早めの予約をお願いしますm(__)m

******************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください