こんな日は・・・潜る!に限る!!!

こんにちは♪ ★NAGISA★です

朝から、日差しが強く、9時過ぎで、すでに33℃・・・Σ(゚Д゚|||)
タンクを運ぶだけで、汗が・・・
大嶌君も、ダクダク状態でした(笑)

今日は名古屋からmic21のみなさま、三重県からYさまが遊びに
きてくれました!
2016.7.3_R

「アカオジ」では、タカベやマアジの群れが♪

タカベの群れは、いつ見てもテンション上がりますね(#^.^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

Yさまがウミウシリクエストでしたので、写真にちょうどいいサイズの
ウミウシを探しながら・・・
コイボウミウシ、ジボガウミウシ、ウスイロウミウシ、キイロウミウシ
、シロイバラウミウシ、リュウモンイロウミウシなど・・・
そして、切れ目にヒメセミエビやコシオリエビ、オオアカハラなどいてくれました!
ニラミギンポも、元気に泳ぎまくっていました(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「中鼻」では、キビナゴの群れが出迎えてくれて・・・
シラユキウミウシ、イガグリウミウシ、シモフリカメサンウミウシなど
みられました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
海藻に巻き付いてるシモフリカメサン・・・

浅場では、スズメダイのたまごと出会いました!
キラキラしていて、その周りにスズメダイがウロウロしていました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
青っぽいのがスズメダイのタマゴです

深場が水温が18度、寒くて(p>□<q*))
Yさまも、寒かったみたいです・・・

Yさまお疲れ様でした!
今日はウミウシ、たくさん撮れましたね♪
mic21のみなさま、お疲れ様でした!

初の九鬼の海はいかがでしたか?
また、機会がありましたら覗きにきてくださいね♪

今日の海
天気:晴れ 気温:33℃ 水温:18~22℃
風:西南西 波:南0.8m 透明度:水面:6~8m
中層:3~4m
水底:6~8m

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください