ベタベタの凪!

こんにちは!新ゴジラフードの隼斗です!

今日は天気も良く、タイトルにもある通りベタベタの凪でとってもいいダイビング日和でした!

本日はノリス大阪店様ダイビングスクールノリス 大阪店 | PADIのスキューバダイビングライセンス取得ならノリス 大阪店で!スキン・フリーダイビングも開催!国内海外ツアーも豊富! (noris-osaka.jp) が遊びに来てくださいました!

なんと今日のメインガイドのスタッフさんは僕の二個下の後輩ちゃんでした!凄く緊張してそうでしたが、明るく一生懸命ガイドをしていて見ているだけで微笑ましかったです( ˘ω˘ )。

それでは今日出会えた生物達を紹介して行こうと思います!

 

~1DIVE アミヨコ~

イロカエルアンコウ!

オレンジの子はどこかに行ってしまったんですが、白の子はまだ居てくれてます!

カンナツノザヤウミウシ!

一生懸命歩いていました!この写真威嚇してる猫みたいに背中立ってますね(笑)

メデタヤイバラウミウシ!

まだ居てくれてました!が、ちょっと動き始めていたので次会えるかは運ですね(;´∀`)。

ウデフリツノザヤウミウシ!(マスター井上撮影)

こちらはマスター(井上)が見つけてくださいました!この形の80cmのぬいぐるみか抱き枕欲しいですね。

ハダカハオコゼYG!(マスター井上撮影)

こちらもマスター井上が見つけてくださいました!いなくなったと思ったら隣の岩にお引越ししてたみたいです!

ボブサンウミウシ!

こちらはノリス大阪店様が見つけてくださいました!凄く立派な子でとっても綺麗な子でした!

他にも、オオモンカエルアンコウ、オキナワベニハゼ、イチモンジハゼ、オニハゼ、ニシキテッポウエビ、クロコソデウミウシ、ミヤコウミウシyg、クラサキウミウシ、ノアルダガイ、シロタスキウミウシ、ミツイラメリウミウシ、アカエラミノウミウシ、マツカサウミウシなどがいました!

 

~2DIVE ウメ島~

 

カシワハナダイ!(婚姻色)(トップ写真)

今回はバッチリ撮れました!ただ、顔こっち向きで取れなかったのが残念でした(-_-;)。でも本当に綺麗でした!

ニンジンシリシリミノウミウシ!

凄い名前ですよね!でもとっても綺麗なオレンジで背面突起の模様も相まってとても可愛い子でした!

サクラミノウミウシ&マツカサウミウシ!(マスター井上撮影)

とっても立派なサクラミノウミウシです!ただ右に居るマツカサウミウシは上がってから写真で見た時に気づいたそうです!ここまで存在感あると周りに視線行かないんですよね(;´∀`)。ダイビングあるあるですね!

キビナゴの群れ!(マスター井上撮影)

浅場の方に壁になるぐらい居たそうです!こういう小魚が多いと大きいお魚に出会える確率も高いんですよね!

他にも、マイワシの群れ、メジナ、テングダイ、コガネスズメダイの群れ、キンギョハナダイの群れ、クマノミ、サガミコネコウミウシyg、コトヒメウミウシ、ミレニアムマツカサウミウシ、イガグリウミウシ、ニシキウミウシyg、サメジマオトメウミウシ、シロミノウミウシ、ウララカミノウミウシ、アカテンミノウミウシ、コミドリリュウグウウミウシ、ヤマトユビウミウシ、フジエラミノウミウシ属sp、キカモヨウウミウシ、タテヒダイボウミウシ、クラサキウミウシ、ムツイバラウミウシ、イナバミノウミウシなどがいました!

 

本日はノリス大阪店様ご利用頂きありがとうございました!

くれぐれもお気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:13℃ 水温:16℃

風:西➝北西 波:0.4m 透視度:6~12m

 

Mtkの公式アカウントできました(*^▽^*)

イベントのお知らせやセールのご案内、海の情報を月に2~3回
お届けしようと考えております!

4月から「ショップカード」(スタンプカード)がスタート(^^♪

ぜひお友達になってください!よろしくお願いします<m(__)m>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
***臨時休業のお知らせ***

2024.3.11(月)メンテナンス作業のため、
臨時休業とさせていただきます。よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください