ドライSP講習!

こんにちは!新ゴジラフードの隼斗です!

最近やっと晴れの日が戻ってきたのですが、同時に風が冷たくなってきました(~_~;)。冬が戻って来たって感じですね(^▽^;)。風がなければ春のように暖かいです!

本日はS様方が遊びに来てくださいました!

タイトルにもある通りドライSPを旦那様が受講されたので、その様子と共に見てきた生物なども紹介して行こうと思います!

まずは学科の答え合わせをして、特に問題なく終わったので、着替えてプールに行きました!

 

~プール~

まずはプールで浮力チェックをして、適正ウエイトを確認しました!

そしてそのまま潜降、特に問題なく水底に到着しました!

そしてドライの給気排気を確認して初ドライの中性浮力とホバリングに挑戦!

そして難なくできてしまう旦那様。素晴らしかったです!

そして吹上の練習も無事に出来たのでいよいよ海へ!

 

~ビーチ~

奥さまも海からは参戦されて一緒に行きました!

海でも適正ウエイトに合わせていよいよスキルへ!

海でも抜群のホバリングで初めてとは思えない程使いこなされてました!

そして上がる前に器材とウエイトの脱着をしたのですがこれが旦那様のエネルギーを消耗しつくしました(;´∀`)。慣れない器材での脱着は本当にやり居づらいですからね。でも無事脱着出来て一本目を終了することが出来ました!

そして二本目はほぼ難しいスキルもなかったので余った時間でファンダイビングを行きました!

見てきた生物紹介して行きます!

キリンミノYG!

壁にぺったりくっついてました!ドアップで撮ってしまうと可愛さが伝わりにくいのが難点ですね~。

ワニゴチYG!

だと思います!砂地でじっとしてました!

ミヤコミウシYG!

めちゃくちゃちっちゃかったです!1cmない子は初めてでした!

ウミテング!(S様の奥様撮影)

九鬼初です!まさかウミテングが出るとは!二匹並んで可愛いですね!奥様凄すぎます!

他にも、ミノカサゴ、ハタタテダイ、クマノミ、マダイyg、シマウミスズメ、フウライチョウチョウウオ、オキゴンベ、トゲチョウチョウウオ、ヨウジウオ、ノコギリヨウジ、コジカイソハゼ、オキゴンベ、イソハゼ、ミツボシクロスズメダイ、オドリカクレエビ、イソギンチャクモエビ、スベスベマンジュウガニ、アカホシカクレエビ、オトヒメエビ、ハナムスメウミウシ、ミツイラメリウミウシ、ゴクラクミドリガイ属の仲間、アオウミウシ、シロイバラウミウシ、ムツイバラウミウシ、ヒロウミウシ、ハナビラミノウミウシなどがいました!

 

本日はS様方ご利用頂きありがとうございました!そして、認定おめでとうございます!

ホワイトボードの方おめでとうになってしまっていてすみません。自分ではおめでとうございますって書いてたつもりだったんですが、だいぶ思考が停止していました。本当にすみません<(_ _)>。

そんな僕の不備はありましたが、貴重なお時間をご一緒させて頂けた事心より感謝しております!くれぐれもお気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:11℃ 水温:16℃

風:北西 波:0.8m 透視度:3~6m

 

Mtkの公式アカウントできました(*^▽^*)

イベントのお知らせやセールのご案内、海の情報を月に2~3回
お届けしようと考えております!

4月から「ショップカード」(スタンプカード)がスタート(^^♪

ぜひお友達になってください!よろしくお願いします<m(__)m>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
***臨時休業のお知らせ***

2024.3.11(月)メンテナンス作業のため、
臨時休業とさせていただきます。よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください