初のファンダイブ

こんにちは! ★NAGISA★です。
夜中から大雨の九鬼・・・
雨音が大きくて、目が覚めてしまうほど・・・

★NAGISA★グループは、愛知県からHさま、Nさまが
この大雨の中、遊びに来てくれました!
Nさまは、今日が初ファンダイブ♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ニゴニゴの海にエントリー!

ネンブツダイやマアジ、メジナの群れがいるのだけれど、
遠くからは、まったく見えず・・・(●´・△・`)
こちらも、ゆっくりとマクロダイブでした♪
いつもいてくれるミツイラメリウミウシ、ヒロウミウシ、コモンウミウシ
アオウミウシ、シロウミウシの他にオニショウジョウウミウシも!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
天然パーマみたい(≧▽≦)

オドリカクレエビ(ペア)、シオダマリカクレエビ、トウヨウコシオリエビ
サンゴの間にキモガニ、砂地には、大きなヨメヒメジ、岩場にオキナワベニハゼ
イソハゼ、ホシハゼ、ハシナガウバウオ、岩の隙間にシュンカンハゼなどみられました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
地味ですが・・・

キタマクラやカワハギの幼魚が、あっち行き、こっち行き・・・とってもかわいらしい
姿をみせてくれましたよ!
他にはイトヒキベラ、ナガサキスズメダイ、カミナリベラ、ニシキベラ、ボラ、
コブダイ(幼)などみられました!

このニゴニゴの中での初ファンダイブ・・・
お二人とも「練習ですから・・・」と言って頂き、ありがとうございます!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
Nさま、これからのダイビング、さらに楽しみになったのではないでしょうか???
Hさま、次回は「ハゼ狙い」ですね♪

今日は、ご一緒させて頂き、ありがとうございました!
今日の海に懲りずに、また遊びにきてくださいね♪
次はボートで!!!
また、ご一緒できる日を楽しみにしています(^_-)-☆
ありがとうございました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
今日のお風呂は気持ち良かったのでは???

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください