きゃぁ~(≧◇≦) よく見えてま~す!!!

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は☂
でも海はよかったですよ🎵

今日はボートファンダイブでFさま、Oさま、Yさまが
遊びに来てくださいました!

プール&ビーチのご利用でMDSの皆様が
お越しくださいました。
( 愛知 名古屋でスキューバダイビングライセンス取得|ミンキーダイビングスクール (minky.jp) )

Fさまはウミウシ、Oさまはマンボウの屍のリクエストを
いただきました。

①「ウメ島」 透視度:15M

水深24Mあたりから上を見ると・・・
ボートがよーく見えていますね!!!
こんなに見えているのは、久しぶりです。


1本目はウミウシメインで!!!

コミドリリュウグウウミウシ
いつも見ているコミドリリュウグウウミウシとは
違うタイプの子でした。

久しぶりのミアミラウミウシ💛(トップ写真)

5MMサイズのイロウミウシ科の1種
これくらいのサイズが可愛いですね!

他にはカシワハナダイ、コガネスズメダイ、コロダイ、
シラコダイ、コマチコシオリエビ、アカホシカクレエビ、
オトヒメエビ、クロスジウミウシ、フリエリイボウミウシ(YG)、
ミツイラメリウミウシ、シロイバラウミウシ、ヒロウミウシ、
アオウミウシ、タテヒダイボウミウシ、トラフケボリなど
見られました。

② 秘密のポイント  透視度:8~12M

一昨日、捨てられていたマンボウの屍は、そのままありました。

オトヒメエビ(YG)(手前のハゼはコジカイソハゼ)
まだ白い部分がでてきていないようです。

ハナミノカサゴのペア…

ヨスジフエダイ

Yさまがサクッと見つけてくれました!
サクラミノウミウシ

他にはイラ、スジオテンジクダイ、ノコギリヨウジ、
ハシナガウバウオ、クツワハゼ、ヒロウミウシ、
スイートジェリーミドリガイ、セトイロウミウシなど
見られました。

(秘密のポイントは、まだまだ調査不足です💦)

Fさま、Oさま、Yさま、ありがとうございました。
透視度が良くて、気持ち良かったですね🎵
Fさまは、また来月お待ちしておりますm(__)m
Oさま、Yさまは、また明日も楽しみましょう♪

MDSのみなさま、講習お疲れ様でした。
いつもありがとうございます。

今日の海
天気:☁時々☂ 気温:19℃ 水温:17~18℃
風:北 波:0,8M

*****************************

mtkの公式アカウントできました(*^▽^*)

イベントのお知らせやセールのご案内、海の情報を月に1~2回
お届けしようと考えております!

よかったらお友達になってください!よろしくお願いします<m(__)m>

https://lin.ee/1chTOXD

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください