お天気良くて気持ち良い一日でした☀

こんにちは! NAGISA゜です。

朝から☀
海も穏やかになっていました。

今日は昨日からお越しのI様とご一緒させて
いただきました。

①「アミヨコ」 透視度:10~12M

おぉ~(≧◇≦) いてくれました🎶
ボブサンウミウシ


Iさま撮影

涼し気なウミシダヤドリエビ

コガネミノウミウシ

背景がピンク色になって可愛さ増してます✨


Iさま撮影

砂地にはコウベダルマガレイ
どうやらお食事中だったようです。(ごめんなさい💦)

シロウサギウミウシ
とってもかわいかったですよ💛


Iさま撮影

他にはミズヒキミノカサゴ、セホシサンカクハゼ、イチモンジハゼ、
コガネスズメダイ(YG)、コロダイ、アカホシカクレエビ、
コシオリエビ属の仲間、アラリウミウシ、フジイロウミウシ、
ゴシキミノウミウシ属1種、ハナオトメウミウシ、アカネサス
ウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、コトヒメウミウシ、
クロヘリアメフラシ、トラフケボリなど見られました。

②「秘密のポイント」 透視度:12M

Iさまからリクエストをいただき、行って来ました!

Iさまが見つけてくださいました!
ニシキツバメガイ


Iさま撮影

穴に入っていないトウシマコケギンポ

またまたIさまが見つけてくださいました。
ミスガイ(トップ写真)
まあまあ立派なサイズの子でした(笑)

ミドリイシが広がって、その上にソラスズメダイ✨
南国気分になれますよ…きっと( ̄▽ ̄)

そこから少し移動すると大きな背があり、そこには
マンボウの屍が数個体ありました。
まだピクピクしてる個体もありまして、ちょっと複雑な
気分でした。

他にはミナミギンポ、ハシナガウバウオ、テンクロスジギンポ、
スジオテンジクダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、
ミズヒキミノカサゴ、ミナミダテハゼ、イソバナガニ、
オトヒメエビ、ミヤコウミウシなど見られました。

Iさま2日間ありがとうございましたm(__)m
「秘密のポイント」の調査ダイブにご協力いただき
ありがとうございましたm(__)m
また、のんびり潜りにきてくださいね!
お疲れ様でした。

今日の海
天気;☀ 気温:23℃ 水温:17℃ 風:南東 波;1.1M

****************************

mtkの公式アカウントできました(*^▽^*)

イベントのお知らせやセールのご案内、海の情報を月に1~2回
お届けしようと考えております!

よかったらお友達になってください!よろしくお願いします<m(__)m>

https://lin.ee/1chTOXD


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください