なみなみのうねうね~(´~・ω・)~

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

まず最初に申し訳ありません!昨日ブログを書き忘れてしまっていました。大変申し訳ありませんでした。昨日はY’sダイビングサポート様ダイビングツアー :: Y’s ワイズダイビングサポート (ys-diving.heteml.net)、が遊びに来てくださっていました!ありがとうございました!またお待ちしております!

そして、本日はK様、O様、F様、I様、K様が遊びに来てくださいました!

タイトル通り、船は出せましたが波あり、うねり有の海を潜ってきましたのでその中で見てきた生物紹介して行こうと思います!

 

~1DIVE アミヨコ~

クエ!(マスター井上撮影)

凄く立派な子が居たみたいです!コロダイのサイズから見ても60cmはありそうなので10万円はしそうですね(‘ω’)。時期にもよるのでわかりませんが!

ツルガチゴミノウミウシ!(マスター井上撮影)

めちゃくちゃ可愛い子が居たみたいです!モフモフ感が伝わってくるウミウシですね!

シロエダウミウシ!(マスター井上撮影)

綺麗に背中の突起をひらいて神々しいですね!

他にも、コロダイ、コガネスズメダイyg、ミノカサゴ、エダツノガニ、ホムラチュウコシオリエビ、オルトマンワラエビ、シロミノウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、アカネサスウミウシ、コトヒメウミウシ、シロタスキウミウシ、フジイロウミウシ、イロウミウシ科sp、アオウミウシ、ハナオトメウミウシ、イガグリウミウシ、アカエラミノウミウシ、クロコソデウミウシなどがいました!

 

~2DIVE 秘密のポイント~

ソラスズメダイの群れ!

波とうねりで白っぽかったですが、落ち着いた海だとかなり綺麗そうですね!

トラウツボ!

潜降してすぐの岩場に隠れていました!いつか仲良くなりたい!ウツボぐらい寄れるようになりたい!

 

バラハタYG(トップ写真)

サンゴの中に隠れていました!凄い南方種の子ですね!めちゃくちゃ綺麗だったので海では間違ってベラって紹介しちゃいました(;´∀`)。

他にも、チャイロヤッコ、キリンミノ、トウシマコケギンポ、ノコギリヨウジ、ハシナガウバウオ、ミズヒキミノカサゴyg、ヨツハモガニ、イソギンチャクエビ、ヒロウミウシ、ミツボシクロスズメダイ、サザナミフグ、シマウミスズメなどがいました!

 

三本目は周君の初ガイドで行って来ました!

~3DIVE アミヨコ~

カンナツノザヤウミウシ!

のっぺりうねりと流れに耐えながら移動してました!

イトマキウミウシ!(マスター井上撮影)

この子一度会ったことがあるんですが、生きてるか分からないぐらい微動だにしない子です(笑)。興味のない方からしたらもう見た目はゴミ中のゴミですね(^^;)

オオモンカエルアンコウ!

今日は完全に岩になってました!最近ロープに人が集まるので逃げたのかもしれませんね!ごめんよ~!

他にも、アマミスズメダイyg、ガラスハゼ、ミノカサゴ、アナモリチュウコシオリエビ、アラリウミウシ、アオウミウシ、ウスイロウミウシ、ニセイガグリウミウシ、マンリョウウミウシ、サギリオトメウミウシ、ハナオトメウミウシ、クロスジウミウシフジタウミウシベニキヌヅツミ、トラフケボリタカラガイなどがいました!

 

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!

貴重なお時間をご一緒させて頂けた事心より感謝いたします!

くれぐれもお気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:21℃ 水温:17℃

波:1.8m 風:東 透視度:7~12m

 

Sports man club MTKのLINE公式アカウントできました(*^▽^*)

https://lin.ee/1chTOXD

イベントのお知らせやセールのご案内、海の情報やお店の出来事など
不定期ですが配信予定!

4月から「ショップカード」(スタンプカード)がスタート(^^♪

ぜひお友達になってください!よろしくお願いします<m(__)m>

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください