今日はゲスト様とウミウシです♬

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は☀
夕方から冷たい風が吹いています。

今日はYさまが遊びにきてくださいました!
ウミウシ好きな2人で、ねちねちとウミウシ探しです!

①アミヨコ 透視度:8~10M

今日のアミヨコは ピカチュウが多かったです♡
サイズが目に入りやすいサイズだからでしょうか…


Yさま撮影

フタホシキツネベラ(YG)
ちょっと、お魚も載せておきます(笑)

キイボキヌハダウミウシがアオウミウシにガブッと(゚Д゚;)
アオウミウシが可愛そう!と思ってしまいそうですが、
キイボキヌハダウミウシも生きていかないといけないのでね。
こういうシーンに出会えることもラッキーかなと思います。


Yさま撮影

こんなとこに入り込んで、笑っちゃいました。
ミカドウミウシ


Yさま撮影

他にはナメラベラ(YG)、セホシサンカクハゼ、
オキナワベニハゼ、イチモンジハゼ、メジナの群れ、
オオモンカエルアンコウ、アカホシカクレエビ、
クラサキウミウシ、アカネサスウミウシ、フジイロウミウシ、
コガネミノウミウシ、ニトリセンテンイロウミウシ、
クロコソデウミウシ、フジイロウミウシ、ヒロウミウシ、
イガグリウミウシ、ニセイガグリウミウシ、クロスジ
リュウグウウミウシなど見られました。

②ウメ島 透視度:8~10M

うねりが凄くて、写真を撮るのが大変でした(;´∀`)

アカシマシラヒゲエビ

3MMくらいのとってもかわいいヤグルマウミウシ
(トップ写真 Yさま撮影)

良い所にいてくれました!
セトミノウミウシ


Yさま撮影

顔を上げたらイサキの群れが!!!
慌ててモードを変えて撮りました(笑)

他にはコロダイ、コガネスズメダイ、キンギョハナダイ、
シラコダイ、サラサゴンベ、アカホシカクレエビ、
ウデフリツノザヤウミウシ、クロミドリガイ、コトヒメウミウシ、
アカネコモンウミウシ、ムツイバラウミウシ、サガミイロウミウシ、
ミナミミツイラメリウミウシ、イロウミウシ科1種、ミツイラメリ
ウミウシ(白)など見られました。

③ 秘密のポイント 透視度:8~10M

潜り始めてすぐにキタマクラのチビちゃんに会いました。
まだふてぶてしさはなく、オドオドしている感じが可愛くって!


Yさま撮影

「ウミウシの壁」って呼びたくなるくらいに、探すとウミウシが
ついている場所があります。
(まだ調査不足ですので「ウミウシの壁」とは呼べないのです)

ウミウシを探していたら、きれいなヒラムシを見つけました。
プセウドケロス・スクリプトゥス


Yさま撮影

紅色が印象的なショウジョウウミウシ


Yさま撮影

他にはクラサキウミウシ、ウスイロウミウシ、マツカサ
ウミウシ、アオウミウシ、オトメウミウシ、キイロウミウシ、
モンガラキセワタ、アエジレス・ペタリス、シロウミウシ、
ハナビラミノウミウシ、アオウミウシ科1種、サラサウミウシ
など見られました。

Yさま、今日一日ありがとうございました<m(__)m>
また九鬼のウミウシに会いに来てくださいね!
お疲れ様でした。(お写真もありがとうございます)

今日の海
天気;☀ 気温:24℃ 水温:18~19℃ 風:北 波:1.3M

****************************
イベントの告知です♡

「あなたもマーメイド&マーマンになってみませんか!」

💙💙💙マーメイド体験コース💙💙💙
🔶2024.7.6(土) AM9:00~
🔶MTKのプールにて開催
(所要時間はおよそ2時間)体験会終了後は人魚姿で写真を📷✨
🔶参加費→¥22000(税込)(フィン、テールのレンタル代込)
🔶定員4名(最少催行人員3名)
みなさまのご参加をお待ちしております!!!
(申込受付締切2024.6.25)

詳細はこちら↓  ↓  ↓ ご覧ください
☆☆☆マーメイド体験イベント☆☆☆|お知らせ|体験ダイビングから本格ダイビングまで、mtkがトータルでプロデュース (club-mtk.com)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください