今日もウミウシメインで…

こんにちは! NAGISA゜です。

今日は暑かったですね💦
まだ5月なのに、夏のようでした!

もうウエットスーツでも大丈夫なんじゃないかと
思ってしまうくらいでした。
(水温は18~19℃なので、私はドライですよ(笑))

今日はMさまご夫妻が遊びにきてくださいました!
3人でネチネチと、ウミウシ探し…でした。

①アミヨコ 透視度:10~12M

奥さまがゴマちゃん(ゴマフビロードウミウシ)を
見つけてくれました♪
2匹いてくれたんですよ!
(写真はその内の1匹です)

そして間もなく…
クリヤイロウミウシも見つけてくれました!
さすがです!!!

ジャパピグ(ハチジョウタツ)
撮るのに苦労します💦 旦那様がきれいに撮られていたので
いただきました<m(__)m>


旦那様撮影

前回と同じところにいてくれました!
ボブサンウミウシ

定位置に戻っていました。オオモンカエルアンコウ

他にはアマミスズメダイ(YG)、イチモンジハゼ、コロダイ、
ミノカサゴ(YG)、コガネキュウセン(YG)、ガラスハゼ、
ニジギンポ、イソギンポ、オルトマンワラエビ、ミツイラメリ
ウミウシ、コガネミノウミウシ、アカネサスウミウシ、
ツルガチゴミノウミウシ、ニセイガグリウミウシ、クラサキ
ウミウシ、シロタスキウミウシ、イガグリウミウシ、フジイロ
ウミウシ、アオウミウシ、ウデフリツノザヤウミウシ、
イロウミウシ科の仲間、トラフケボリなど見られました。

②秘密のポイント 透視度:10~12M

旦那様がキヌハダウミウシ属1種を見つけてくれました。

ゾウリエビ

ハナビラミノウミウシ
お2人、会いたかったそうで、良かったです!

イタチウオ
近寄ると隠れて、顔だけだしてくれました(笑)

他にはカゴカキダイ、ハタタテダイ、ニセカンランハギ、
スジオテンジクダイ、クロホシイシモチ、ヨスジフエダイ、
イシガキダイ、オトヒメエビ、ナイワンフシエラガイ、
ウスイロウミウシ、シロウミウシ、アオウミウシ、
シラヒメウミウシ、ニッポンニセツノヒラムシなど
見られました。

③マナイタ 透視度;12M

4MMくらいのヤグルマウミウシ


旦那様撮影

カシワハナダイ(YG)(トップ写真 旦那様撮影)
カメラ目線✨
キンギョハナダイの群れの中に2匹、カシワハナダイが
混ざっていました。

ソフトコーラルがきれいな所がありますね。

イサキの群れ
いやぁ~ すごかったですよ!
時々は上を見ないと…(笑)


奥さま撮影

他にはキツネベラ(YG)、キンチャクダイ、ツマグロハタンポ、
コロダイ、フサカサゴ(YG)、ガラスハゼ、シロイバラ
ウミウシ、アンナイボウミウシ、シライトウミウシ、ジャノメ
オトメウミウシ、キャラメルウミウシ、トラフケボリなど
見られました。

Mさま、今日一日ありがとうございました<m(__)m>
1DIVEがあっという間でしたね。
またご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした。

今日の海
天気:☀ 気温:28℃ 水温:18~19℃ 風:南東 波:0.9M

****************************
イベントの告知です♡

「あなたもマーメイド&マーマンになってみませんか!」

💙💙💙マーメイド体験コース💙💙💙
🔶2024.7.6(土) AM9:00~
🔶MTKのプールにて開催
(所要時間はおよそ2時間)体験会終了後は人魚姿で写真を📷✨
🔶参加費→¥22000(税込)(フィン、テールのレンタル代込)
🔶定員4名(最少催行人員3名)
みなさまのご参加をお待ちしております!!!
(申込受付締切2024.6.25)

詳細はこちら↓  ↓  ↓ ご覧ください
☆☆☆マーメイド体験イベント☆☆☆|お知らせ|体験ダイビングから本格ダイビングまで、mtkがトータルでプロデュース (club-mtk.com)

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください