流れるぅ・・・

こんにちは、大嶌です。
昨日の天気予報では雨の降る予報が出ていましたが
朝に少しパラパラと降ったくらいで日中は雲があるくらいで済みました♪
いい方に予報が外れてラッキーでした~。

1本目のウメ島はかなりの流れ・・・。
大きなクロスジウミウシも移動がかなり大変そうでしたね(苦笑)
逆にキビナゴやメジナなど魚たちは元気いっぱいに泳ぎ回ってました。

蛇の口も少し流れがありましたがウメ島よりはかなり静かで一安心・・・
ウツボものんびりとオドリカクレエビのクリーニングを受けてました。

ノコギリヨウジは卵を抱えてガンガゼの間に隠れながら
フワフワと行ったり来たり。
身を守るのには丁度良いのでしょうね~。

砂地の牡蠣殻がもぞもぞと動くので覗いてみると
小さなタコが隠れ家に使用中でした。
近づくと器用に貝を閉じて隠れてしまいました。

天気:曇り/晴れ 気温:29℃ 風:東
波:~1m 水温:20~21.5℃ 透明度;~5m
POINT①ウメ島 ②蛇の口

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください