風、雨は強いけど波は穏やかでした。

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日はタイトルにもある通り、午前中は雨が降っていて前が見えにくいほどでしたが、午後からは止んでくれました!ただ、その代わりに風が強くなりその影響で少し揺れてはいましたが非常に穏やかな海でした!

本日はN様、I様、Y様、K様、T様、H様、S様、I様が遊びに来てくださいました!

それでは見てきた生物紹介して行こうと思います!

 

~1DIVE アミヨコ~

イガグリウミウシの交接!(マスター井上撮影)

可愛いウミウシのイチャイチャ写真です!単体で見る事の多いウミウシ。ですが交接してるのはなかなか見れないんですよ!割と貴重なお写真です!

ガラスハゼ!

やっぱりライトに過敏みたいで、紹介しようとしたらすぐ逃げちゃうんですよね。体は本当のガラスのように透けています!

イソギンポ!

ロープの所にじっとしていました!黒抜きになったので夜空を眺めてるみたいですね!

他にも、クエ、ネコザメ、ヘビギンポ、メジナの群れ、キビナゴの群れ、キツネベラyg、アナモリチュウコシオリエビ、オルトマンワラエビ、シロタスキウミウシ、カナメイロウミウシ、イガグリウミウシ、ニセイガグリウミウシ、アラリウミウシ、ボブサンウミウシ、フジイロウミウシ、ミツイラメリウミウシなどがいました!

 

~2DIVE ウメ島~

イッセンタカサゴの群れ!

濁りと遠方からコンデジで撮ってこれだけ写っているので、リアルタイムでの凄さはかなり迫力がありました!ただ濁りが無ければもっと凄かったんですけどね。

ハナムスメウミウシ!(マスター井上撮影)

久々に出会えました!なかなかいないウミウシの一匹です!光ってるんじゃないかと思うような模様と色をしています!

ヘリシロイロウミウシ!(マスター井上撮影)

この時期にしか見れないウミウシエです!乳白色のような柔らかい白色にオレンジの触角と二次鰓、そして何より、イロウミウシ科の特徴の二次鰓フリフリが非常に可愛いウミウシです!

他にも、スズメダイ群れ、ホウライヒメジの群れ、シラコダイの群れ、コガネスズメダイの群れ、キンギョハナダイの群れ、コロダイ、イセエビ、クマドリミノウミウシ、カナメイロウミウシ、センテンイロウミウシ、ジュッテンイロウミウシ、タテヒダイボウミウシなどがいました!

 

~3DIVE 小坊主~

ツクモミノウミウシ(マスター井上撮影)

僕の見たことのないウミウシです!自然とは思えない程の綺麗な紫とピンクの柄ですね!

シマウミスズメ!

今日はヒレまで綺麗に青のスジが入っていたので撮ってしまいました!やっぱり普段よくいる子でもじっくり観察すると綺麗だったりするのでよく観察するダイビングも新しい発見があったりするので楽しかったりするんですよね!

H様、S様、I様!(マスター井上撮影)

割と安全停止流れや揺れがあったんですが、皆さん抜群の安定感でポーズ撮られてますね!

他にも、ホウライヒメジ、コガネスズメダイyg、キンチャクダイ、コロダイ、キンギョハナダイの群れ、スジアラ、ニザダイの群れ、イサキ、ウララカミノウミウシ、リュウモンイロウミウシ、ウスイロウミウシ、コトヒメウミウシ、ニシキウミウシ、フタイロニシキウミウシ、ミチヨミノウミウシなどがいました!

 

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!

貴重なお時間をご一緒させて頂けた事心より感謝いたします!

くれぐれもお気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☂→☁ 気温:28℃ 水温:21℃

風:南西 波:0.5m 透視度:6~8m

 

***ダイビング後は酸素カプセルで+1ダイブ(1回30分)いかがですか***

酸素カプセルに入ると、こんないいことが♬♬♬
・短時間で疲労回復効果が期待できる
・筋肉痛を軽減させる効果がある
・副交感神経を高める作用がある(睡眠不足の解消)
・脳が活性化し、集中力・記憶力アップを狙える

MTKからご自宅までの帰りの運転が楽に感じると思います。

是非、一度お試しください!!!
( メンバーの方は¥550/1回  非メンバーの方は¥660/1回)
回数券も販売しております。詳しくはスタッフまで!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください