寒がりの私がウエット(ロクハン)で全然平気でした(笑)

こんにちは! NAGISA゜です。

今日もジメジメした1日でした(;´∀`)

そろそろウエットスーツに衣替えされる方や、ウエットの時期
だけ潜られる方が多くなって、ご来店されている方が、
ドライスーツとウエットスーツ半々って感じになってきました。

今日はWさまご夫妻、Oさま、Hさま、Oさま、Oさま、
MDSのみなさまが遊びにきてくださいました。
( 愛知 名古屋でスキューバダイビングライセンス取得|ミンキーダイビングスクール (minky.jp) )

①アミヨコ 透視度:10~12M

お~っ(≧◇≦) シラユキウミウシ属1種
スタートいい感じです🎵

みなさんから「可愛かった💛」と好評でした。
アナモリチュウコシオリエビ


腕がメインですなっ(笑)

コブダイ(YG)
動きが早くて追えない💦


こんな写真で分かって頂けるかしら???

浅場のゴロタでは、かわいらしいミナミギンポ発見!!!
(トップ写真)

他にはアマミスズメダイ(YG)、メジナの群れ、ナガサキ
スズメダイ(YG)、イトヒキベラ、オオモンハゼ、コロダイ、
ホウライヒメジ、コジカイソハゼ、アカホシカクレエビ、
ホムラチュウコシオリエビ、イソギンチャクモエビ、トゲアシガニ、
カザリイソギンチャクエビ、キモガニ、ヤイバカクレエビ、
テナガカクレエビ属の仲間、オルトマンワラエビ、ヒロウミウシ、
コガネミノウミウシ、イガグリウミウシ、キベリアカイロウミウシ、
シライトウミウシ、ミツイラメリウミウシ、シロイバラウミウシ、
クロヘリアメフラシ、クラサキウミウシ、カナメイロウミウシ、
フジイロウミウシ、シロタスキウミウシ、ボブサンウミウシ、
トラフケボリなど見られました。

②「マナイタ」 透視度:8~10M

久しぶりに「マナイタ」へ行きました!何がいるのか、ワクワク♥

1本目にも会えましたが、久しぶりに会えた気がします。
カザリイソギンチャクエビ

以前、見た時は2CMくらいだったマツカサウオ。
かなり成長していました🎶

目に優しすぎて、ウミウシだとわかってもらえず(笑)
スミゾメミノウミウシ

ウミシダの中を覗いたら・・・
コマチガ二!!!

安全停止中は、この子!!!
マツバギンポ
しばらくは安全停止中は、この子に遊んでもらえそうです(笑)

他にはキビナゴの群れ、キンギョハナダイ、イチモンジハゼ、
キンチャクダイ、イソギンポ、ヨゴレヘビギンポ、キホシ
スズメダイ、シコクスズメダイ、コマチコシオリエビ、
ウミシダヤドリエビ、ミナミトゲアシガニ、オオアカハラ、
ヒロウミウシ、ウスイロウミウシ、シロイバラウミウシ、
リュウモンイロウミウシ、ツノワミノウミウシ、コトヒメ
ウミウシ、スイートジェリーミドリガイなど見られました。

今日遊びにきてくださったみなさま、ありがとうございました!
またのご来店、お待ちしておりますm(__)m

今日の海
天気:☀ 気温:29℃ 水温:21~22℃ 風:西 波:1.0M

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年もやります!!!ブランクダイバーのみなさまへ!!!

★スキルレッスンコース★
Cカードは取得したけれどスキルに自信がない
みんなに迷惑をかけてしまいそうで・・・と
思っているダイバー向けのコースです!

★リフレッシュコース(ReActivated)★
リゾートでCカードを取得してから潜っていない
スキルを復習したい!
また、ダイビングを復活させたい!など・・・
1年以上ブランクがある方向けのコースです!

上記2コース開催中です!!!

https://club-mtk.com/news-detail.php?id=50

詳細はHP「お知らせ」(上記URLをクリック)をご覧ください。<m(__)m>

***********************

秋のカメラセミナー開催決定!!!

「あなたの撮る写真が一変する週末…」

5月に開催された清水淳先生によるカメラセミナーが10月開催決定しました!

10/26(土)ワイド編 27日(日)マクロ編です。

詳細はここをクリック!!!
https://www.club-mtk.com/pkobo_news/upload/58-0link_file.pdf

ご参加お待ちしておりますm(__)m

****************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください