ヒヤッと(;^_^A

こんにちは! NAGISA゜です。

7月に突入!!!2024年もあと半年です(笑)

今日はOさまとマンツーマンで、のんびり潜ってきました
<+ ))><< <+ ))><< <+ ))><<

①「マナイタ」 透視度:10m

ずっと、ここにいてくれます!イタチウオ

スミゾメミノウミウシ
ピンク色のが卵塊、そちらに目がいってしまいますね。

オルトマンワラエビ(トップ写真)

ペアでいたんですけどね…
ダンスしているように見えないですか???

コマチガ二
大きく「OK!」ってやっているみたいですよね(笑)
でも怒っている。ものすごく怒っている…。
この後、ウミシダに戻って行きました。

他にはキンギョハナダイの群れ、ヒメギンポ、ツマグロ
ハタンポ、キツネベラ(YG)、モンツキベラ(YG)、
コガネスズメダイ、メジナ、イサキ、キンチャクダイ、
ヘラヤガラ、トゲアシガニ、ミナミトゲアシガニ、
フタイロニシキウミウシ、シライトウミウシ、センテン
イロウミウシ、フリエリイボウミウシなど見られました。

②「ウメ島」 透視度:10~12M

Oさまのリクエスト
コケギンポに会いたい!!!という事で行って来ました。

今日は、いつもよりもおとなしい感じでした。

浅場ではメジナの群れがすごかったですよ!!!

水底にはミノカサゴが・・・


Oさま撮影

かわいくヒメギンポを撮ってくださいました!


Oさま撮影

大きなニシキウミウシ!!!


Oさま撮影

最後はカザリイソギンチャクエビ
「気持ちよさそうだ」と、毎回思うんです私。

他にはツマグロハタンポ、ウロコマツカサ、キンチャクダイ、
シラコダイ、イサキ、コロダイ、ホウライヒメジ、キホシ
スズメダイ、マツバスズメダイ、シマウミスズメ、イセエビ、
イソギンチャクモエビ、コマチコシオリエビ、センヒメウミウシ、
ウスイロウミウシ、リュウモンイロウミウシ、センテンイロ
ウミウシ、セトイロウミウシ、ユビノウハナガサウミウシなど
見られました。

Oさま、今日一日ありがとうございました!
またご一緒できる日を楽しみにしています。
お疲れ様でした。

今日の海
天気;☁ 気温:29℃ 水温:20~21℃ 風:北東 波:0.9M
(う~っ(>_<) 水温が下がってます!ロクハンでも寒かったです💧
明日はドライにしようかな…と考えている私です)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年もやります!!!ブランクダイバーのみなさまへ!!!

★スキルレッスンコース★
Cカードは取得したけれどスキルに自信がない
みんなに迷惑をかけてしまいそうで・・・と
思っているダイバー向けのコースです!

★リフレッシュコース(ReActivated)★
リゾートでCカードを取得してから潜っていない
スキルを復習したい!
また、ダイビングを復活させたい!など・・・
1年以上ブランクがある方向けのコースです!

上記2コース開催中です!!!

https://club-mtk.com/news-detail.php?id=50

詳細はHP「お知らせ」(上記URLをクリック)をご覧ください。<m(__)m>

***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください