湿気が嫌ですね

こんにちは!周です!直射日光で暑いというより湿気でジメジメした暑さが続いてますね。まとわりつくような暑さが一番厄介です(笑)

今日は、M様、H様、K様、海のHANA様愛知/名古屋/日進/豊田/長久手でダイビング – 海のHANA (uminohana-diving.com)が遊びに来てくださいました!海の様子を紹介して行こうと思います!

①アミヨコ

アカシマシラヒゲエビ&ウツボ

どこかに行ってしまっていたアカシマシラヒゲエビが帰ってきていました!しばらくぶりに二匹並んでいる所を見れて喜んでました(笑)

フジイロウミウシ

撮影しやすい所に居てくれたので紹介させてもらいました!後ろが赤なこともあって、綺麗な紫色がより鮮明に見えます!

ガラスハゼ

僕がブログを書く時ほぼ毎回載せてる気がします(笑)ネタがないわけじゃないですよ!(笑)お気に入りなんです(笑)

いなくなっていたアカネサスウミウシ(井上撮影)
また会う事ができました。

他にも、アカホシカクレエビ、トゲアシガニ、イガグリウミウシ、イラ、カサゴ、シマアジ、キビナゴの群れ、キンギョハナダイ、クマノミ、ミツボシクロスズメダイ、オオモンカエルアンコウ、タコベラ、クロフチススキベラ(YG)、
ミナミギンポ、ホウライヒメジ、モンツキベラ(YG)、クロイトハゼ、
アナモリチュウコシオリエビ、キべリアカイロウミウシ、カナメイロウミウシ、
センテンイロウミウシ、イガグリウミウシ、キホシスズメダイ(YG)など
見られました。

②小坊主

ノコギリヨウジ

もはやただの岩の隙間やん。て思う人が多そうな写真ですけど真ん中あたりにいます(笑)写真の練習をもっとしないとですね(笑)

ニシキウミウシ

岩の隙間にブーメランみたいなのがいました(笑)だいぶ大きかったのではじめ何者か分かりませんでした(笑)

ユビノウハナガサウミウシ

自分で初めて見つけました!海藻かどうか見分けがつかなかったのでたぶんウミウシですって言って紹介しました(笑)真っ白でとても綺麗でした!

ゴシキミノウミウシ属1種(井上撮影)
コイボウミウシばかりの中、ミリサイズのウミウシ発見(笑)

他にも、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、キビナゴの群れ、オトヒメエビ、サラサエビ、トゲアシガニ、メジナ、ブダイ、ミツボシクロスズメダイ、ハタタテダイ、シマアジ、コロダイ、キツネベラyg、クマノミ(YG)、ワラサ、
キンチャクダイ、ヤミテンジクダイ、オキナワベニハゼ、ウロコマツカサ、
イタチウオ、ウスイロウミウシ、センテンイロウミウシなど見られました、

3本目は、井上さんにバトンタッチです!

は~い!3本目はKさまとマンツーマンで行って来ました。

➂アミヨコ

立派なクロユリハゼに会いました。夏だなぁ~って思います。

オシャレカクレエビも出始めました。
ペアでいました。

ヤグルマウミウシ
大きさは4MMと6MMと2匹いました。

砂地をよーく見ていると、ハゼのちびっ子たちがいますね。
(私はツノザヤウミウシを探していたんですけどね…(笑))
オオモンハゼ(YG) 体がスケスケでした(笑)

他にはノコギリヨウジ、ヨメヒメジ、ハタタテダイ、コジカイソハゼ、
イトヒキベラ(婚姻色)イシヨウジ、モンツキベラ(YG)、
サフランイロウミウシ、クロスジウミウシ、フジナミウミウシ、
ヒロウミウシなど見られました。

今日はありがとうございました!お気を付けてお帰り下さい!
またお待ちしております。

今日の海

天気:☀ 気温:33℃ 水温:24℃ 風:南 波:1m 透視度:10m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

秋のカメラセミナー開催決定!!!

「あなたの撮る写真が一変する週末…」

5月に開催された清水淳先生によるカメラセミナーが10月開催決定しました!

10/26(土)ワイド編 27日(日)マクロ編です。

詳細はここをクリック!!!
https://www.club-mtk.com/pkobo_news/upload/58-0link_file.pdf

ご参加お待ちしておりますm(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください