水がぬるい!

こんにちは!周です!昨日は少し雨模様でしたが、今日はまたいい天気に戻りましたね!湿気の方は相変わらずですが(笑)今日はH様、H様、S様、昨日に続きI様が遊びに来てくださいました!海の様子を紹介して行こうと思います!

①アミヨコ

ヒメギンポ

浅瀬を探してたら凄いスピードで目の前に来ました(笑)普段近づこうとしたらすぐ逃げるのに目立ちたがり屋ですかね?(笑)

ヨゴレヘビギンポ

名前が少し可哀想ですが綺麗な色してます!名前変えてあげたいくらいです(笑)

オオモンカエルアンコウ

見たことがないと言っていたので見に行きました!一匹いなくなってて焦りましたが居てくれて一安心です(笑)

他にも、トゲアシガニ、ガラスハゼ、メジナ、ソラスズメダイ、キンギョハナダイ、キビナゴの群れ、クマノミ、ハタタテダイなどがいました!

②➂アババ

2本目と3本目はアババに行きました!

コブヌメリ

泳ぐというよりも地面を這うような動き方でとても可愛いです!動きも特別早い感じでもないので、見やすいと思います!

クロイトハゼ

巣穴を作る習性を持っている子たちです!上から見ようとするとすぐ引っ込んじゃうので、見る時は横から慎重に、ですかね?(笑)

センテンイロウミウシ

今日見た子はいつもより丸っこくて可愛かったです!

ピグミージョーフィッシュ!(トップ写真)

今日は体の半分くらいまで撮影出来ました!ただ、急にでてきたのでピントがジョーフィッシュに合ってません(笑)次こそリベンジしたいです!

他にも、オトヒメエビ、イソギンチャクモエビ、トゲアシガニ、サラサウミウシ、サラサエビ、カゴカキダイ、イラ、ブダイ、ミギマキ、クマノミ、キンギョハナダイ、ソラスズメダイ、キビナゴの群れ、ウツボ、モンツキベラ、キツネベラygなどがいました!

今日はありがとうございました!またお待ちしております!

今日の海

天気:☀ 気温:33℃ 水温:23℃ 風:東 波:1.2m 透視度:9m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年もやります!!!ブランクダイバーのみなさまへ!!!

★スキルレッスンコース★
Cカードは取得したけれどスキルに自信がない
みんなに迷惑をかけてしまいそうで・・・と
思っているダイバー向けのコースです!

★リフレッシュコース(ReActivated)★
リゾートでCカードを取得してから潜っていない
スキルを復習したい!
また、ダイビングを復活させたい!など・・・
1年以上ブランクがある方向けのコースです!

上記2コース開催中です!!!
詳細はお問い合わせください<m(__)m>

***********************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください