初心を思い出すダイビングでした。

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

今日はガイドなりたての頃を思い出すダイビングでした(-_-)。

本日はI様、I様、新規でO様が遊びに来てくださいました!

今年一緊張するダイビングでしたが、見てきた生物を紹介します!

 

~1DIVE アミヨコ~

ミスジスズメダイ!(I様撮影)

動きが非常に可愛い魚です!ハゼみたいに動きます(笑)

ツルガチゴミノウミウシ!(I様撮影)

もの凄い勢いで動いていました!I様も早すぎて見失ったそう。

アカスジウミタケハゼ!(I様撮影)

最近平たい物の上に増えて来ました!透き通った体が非常に綺麗です!

他にも、オオモンカエルアンコウ、キビナゴの群れ、ミナミダテハゼ、コブヌメリ、オトメハゼ、クロイトハゼ、ガラスハゼ、アカホシカクレエビ、クロユリハゼ、コガネキュウセンなどがいました!

 

~2DIVE 中鼻No2~

サフランイロウミウシ!(I様撮影)

凄い隙間に挟まっていました!僕もこれぐらい体が柔らかくなりたいですね。

シライトウミウシ!(I様撮影)

お口が見える凄い瞬間を撮ってくださいました!二次鰓も凄い立派です!

モンツキベラYG!

割と良いサイズの可愛い子でした!この子はあまり逃げない撮りやすい子でした!

他にも、カゴカキダイの群れ、イサキの群れ、ゾウアメフラシ、ナガサキスズメダイ、ヘラヤガラ、ハリセンボンなどがいました!

 

~3DIVE アババ~

スミゾメミノウミウシ!(I様撮影)

かなり揺れていたんですが、I様が見つけて綺麗に撮ってくださいました!黄色の所に居たので非常に見やすかったです!

 

クビアカハゼ!(I様撮影)(トップ画像)

凄く可愛いサイズの子でした!でも凄い寄れる子でした!将来が少し心配(;´∀`)

ピグミージョーフィッシュ!(I様撮影)

口の空いた瞬間を綺麗に撮ってくださいました!なぜいつも横向きかは不明です。

他にも、フジエラミノウミウシ、ダテハゼ、アオウミウシ、サビウツボ、ナガサキスズメダイ、ヒブダイ、クマノミ、コシジロテッポウエビ、ニシキテッポウエビなどがいました!

本日は皆様ご利用頂きありがとうございました!

貴重なお時間をご一緒させて頂けた事心より感謝いたします!

くれぐれもお気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☀ 気温:33℃ 水温:21℃

風:南東 波:1.0n 透視度:6~9m

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

秋のカメラセミナー開催決定!!!

「あなたの撮る写真が一変する週末…」

5月に開催された清水淳先生によるカメラセミナーが10月開催決定しました!

10/26(土)ワイド編 27日(日)マクロ編です。

詳細はここをクリック!!!
https://www.club-mtk.com/pkobo_news/upload/58-0link_file.pdf

ご参加お待ちしておりますm(__)m

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください