台風のうねりが入ってきました!

こんにちは! NAGISA゜です。

本日はMさま親子のOW講習の最終日!
白澤が講習の様子をUPしています。ご覧くださいm(__)m

私はOさまと3ボートダイブさせていただきました!

台風のうねりが入ってきている中、リクエストいただいた
「九木崎」「あかねの森」へ行って来ました。
(Oさまとマンツーマンだから行けた感じです💦)

①九木崎 透視度:10M

進んでも、うねりで戻される…(笑)

魚影がすごかったですよ✨

二ザダイの群れから始まり・・・

上を見上げると、カンパチが数匹

次にタカサゴの群れ(トップ写真)

終わり頃にキビナゴにアタックするツバスの群れ

安全停止中は水面近くにシイラが10匹くらいいました。

次々と見ごたえがあり、あっという間の40分でした!

Oさまも満足そうでした(≧◇≦)

他にはコロダイ、メジナの群れ、レンテンヤッコ、ニシキベラ、
キンギョハナダイ、キホシスズメダイ、トカラベラ(YG)、
コガネスズメダイ、シラコダイ(YG)、キンチャクダイなど
見られました。

②あかねの森 透視度8~10M

Pointに到着すると、潜るのを迷うくらいのうねり…(苦笑)

そういう海も楽しめちゃうOさま。

イサキの群れ

こんな時でも壁を見てしまう私(笑)
ルージュミノウミウシ
ウミウシ達も飛ばされないように、頑張っていました!

他にはオトヒメベラ、ニシキベラ、キンチャクダイ、
ネンブツダイ(YG)、カミナリベラ、ミナミギンポ、
ヘダイの群れ、カンパチ、メジナの群れ、ホウライヒメジ、
ヨメヒメジ、キビナゴの群れ、コガネミノウミウシ、
スミゾメミノウミウシなど見られました。

③中鼻NO2→アミヨコ  透視度:7~8M

潜り始めてから、ずっとキビナゴの群れがいました。
大群で壁のようになったりと、すごかったんですよ!

ガラスハゼ

ヒトデヤドリエビ
目がダイヤモンドみたいですよね(笑)

トラウツボ

他にはノコギリダイ、チョウチョウウオ(YG)、ミノカサゴ、
ナンヨウブダイ(YG)、コガネキュウセン(YG)、
ムナテンベラ(YG)、ブチブダイ(YG)、イシガキダイ、
モンツキベラ(YG)、アマミスズメダイ(YG)、カミナリベラ、
クマノミ、アカホシカクレエビ、ザラカイメンカクレエビ、
クシノハカクレエビ、ヒズメコシオリエビ、イソギンチャクモエビ、
カザリイソギンチャクエビ、コノハミドリガイ、ベニキヌヅツミ
など見られました。

Oさま、今日一日ありがとうございましたm(__)m
また穏やかな、透視度の良い時に九木崎に行きましょう!
また、お待ちしております。本日はお疲れ様でした。

今日の海
天気;☀ 気温:34℃ 水温:24~27℃ 風;東 波:1.8M

*****************************

ウエットスーツで潜る時期にドライスーツのメンテナンスを
しませんか!!!
秋以降、使おうと思ったら水没してた💦なんてことがないように。
(ワールドダイブ社のドライスーツは8/31までキャンペーン中)

ドライスーツクリーニングも受付中!
ダイビング中は、意外と汗をかいてますから。
ブーツの中は雑菌いっぱいです。

詳細はスタッフまでm(__)m

*****************************

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください