今日も青!だけど…

こんにちは!周です!普段ならポイントに着くまでは上までスーツを着ないのですが、今日は雨もあってかすぐ着ないと肌寒く感じました。今日はB様が遊びに来てくださいました!今日はタイトル通りまだ青かったです!ですが昨日と比べるとちょい濁りでした。すこーしずつ前の海に戻りつつあるかもしれません。海の様子を紹介して行こうと思います!

①アミヨコ

ホムラチュウコシオリエビ

最近自分で見つけられるようになってきてからよく目に入ります!すぐ引っ込んじゃうので上手いこと撮影できるように頑張ります

キンギョハナダイの群れ

アミヨコのキンギョハナダイの数がなんとなく減っているような気がします。恐らく僕があんまり気にかけてないだけだと思います(笑)

イロウミウシ科の1種

薄い水色が可愛い子でした!飛ばされて空中を漂っていたのでキャッチして岩に引っ付けてきました(笑)

シラユキウミウシ属の1種?

真っ白な体と赤い触角があるので、なんとなくウサギみたいに見えました(笑)

他にも、アカホシカクレエビ、イセエビ、トゲアシガニ、コロダイ、ガラスハゼ、ミノカサゴ、キツネベラyg、オオモンカエルアンコウ、ミツボシクロスズメダイ、ダテハゼ、ソラスズメダイ、イラ、エソ、ニザダイ群れなどがいました!

②アババ

ヨゴレヘビギンポ

とても綺麗な色ですよね!メスの個体も探したんですが見当たりませんでした。見逃してる可能性が特大です(笑)

ダテハゼ&ニシキテッポウエビ

片方が警備してもう片方が家を作るとはなかなかの連携ですよね(笑)テッポウエビがすぐ引っ込んじゃうので撮るのに苦労しました(笑)

イシヨウジ(トップ写真)

初めて見ました!おそらくイシヨウジで合っていると思います!初めゴカイ的な奴だと思ってスルーしかけました(笑)よく見ると可愛い顔と口してます!

タカノハダイ

岩の上で休憩中です(笑)この何も考えてなさそうな顔は、休憩中のぼくの顔にそっくりです(笑)

他にも、アカホシカクレエビ、イソギンチャクモエビ、イセエビ、トゲアシガニ、ピグミージョーフィッシュ、クロイトハゼ、キビナゴの群れ、イタチウオ、ソラスズメダイ、ウツボ、トラウツボ、ミノカサゴ、クマノミなどがいました!

➂中鼻No2

最近いっていなかったところに行って来ました!

ニザダイの群れ

潜降直後に前を向いたら目の前に大きなニザダイの塊がありました!

イサキの群れ

少し泳ぐと隣から今度はイサキの群れが!周りを囲まれたり、壁のようになったりとても綺麗でした

クマノミの卵

綺麗な色した卵ですね!昔、テレビでファインディングニモをよく見てたのでなんとなく懐かしみを感じます(笑)

今日はありがとうございました!またお待ちしております!

今日の海

天気:☂ 気温:32℃ 水温:25 風:南西 波:1.1M 透視度:11m

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今年もやります!!!ブランクダイバーのみなさまへ!!!

★スキルレッスンコース★
Cカードは取得したけれどスキルに自信がない
みんなに迷惑をかけてしまいそうで・・・と
思っているダイバー向けのコースです!

★リフレッシュコース(ReActivated)★
リゾートでCカードを取得してから潜っていない
スキルを復習したい!
また、ダイビングを復活させたい!など・・・
1年以上ブランクがある方向けのコースです!

上記2コース開催中です!!!
詳細はお問い合わせください<m(__)m>

***********************

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください