台風だけど潜って来ました(;’∀’)

こんにちは!お久しぶりです!

ゴジラフードの隼斗です!

皆様、台風の影響は大丈夫でしょうか?勢力は弱まりましたが、まだ場所によっては雨風共に凄そうなのでくれぐれも用心してお過ごしください!

本日は我慢できずビーチの方に潜ってきました!危うく干からびるところでした(;´∀`)。

マスター(井上)から前回潜った時にガンガゼが爆増していたと情報を得たので三人で掃除してきました!

その中で見てきた生物紹介して行こうと思います!

 

~ビーチ~

トゲチョウチョウウオYG!(マスター井上撮影)

この時期に増えてくる幼魚たち、中でもこの子は白が綺麗なので凄く目立ちます!

キリンミノ!(マスター井上撮影)

兄妹のように同じ方向向いてました!柄も鮮やかなのでまだ若そうです!

ギンガメアジYG!

いつもと違ったアジの発見でした!幅が広いので一瞬ロウニンアジかと思ったんですけどね(;´∀`)。

ビイドロカクレエビ!

トサカクレエビに似てる子なんですが、違う子です!本当にガラス玉のように透き通った綺麗な子です!

ガンガゼカクレエビ!

ガンガゼ掃除と言ったらやっぱりこの子に会えますね!ただ毎回ガンガゼが動かないと見つけられないです(;´∀`)。

 

ミナミハコフグ!(トップ写真)

非常に目に優しい可愛いサイズの子が居ました!やっぱり可愛い子は何回見ても可愛いです!

他にも、クサハゼ、サザナミフグ、アジの群れ、イットウダイ、モヨウハタ、ハシナガウバウオ、アオヤガラ、マダイ、ボラ、カゴカキダイ、ナガサキスズメダイ、ロクセンスズメダイ、スズメダイ、クマノミ、オトヒメエビ、オドリカクレエビ、ユビノウハナガサウミウシなどがいました!

 

と言った感じにビーチの掃除を終えて来ました!

ここまで読んで頂きありがとうございました!

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

 

今日の海

天気:☂ 気温:28℃ 水温:25℃

風:南東北 波:2.5m 透視度:4~6m

 

*******************************
7/23の「オハイ」取材が
9/14(土)テレビ愛知の「愛知あたりまえワールド」で放送されます!
時間は18:30から!!!

めっちゃ暑い中、片道2時間半かけて歩き「オハイ」へ・・・
歩き終わったら、すぐに「オハイ」の下にダイビング(゜))<<
足を攣りながら潜り、撮影に協力させていただきました!
どんな感じになってるか、全くわかりませんが、お時間が合う方、
ぜひご覧になってください<m(__)m>
YouTubeでも配信されるそうです。またお知らせしますね♬
********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください