我慢できずにビーチへ(笑)

こんにちは! NAGISA゜です

「この台風、めっちゃ遅い💦」ですね。

昨日1日空いただけなのに、もう海が恋しくて(笑)
ビーチへ潜ってきました。

水面は川の水が入ってきているせいで、ヒンヤリ。
水底は27℃後半から28℃でした。
透視度は・・・いつもと変わらず濁っています(笑)

水面近くのミドリイシの中には、真っ白になっている
ミドリイシもありました。
水温が高いことが、よ~くわかります💦

ヨメヒメジが髭で砂地の中をゴソゴソと・・・
おこぼれをもらおうとマダイ(YG)が横にスタンバイ

ハナミノカサゴ(YG)

このウミウシの少ない時期に・・・
ハナショウジョウウミウシ

岩の隙間から長~い白い髭がでていて・・・
ゴシキエビ

サンゴイソギンチャクの中で気持ちよさそう!!!
カザリイソギンチャク
(トップ写真)

すぐに隠れちゃうんだよねぇ~ ベニサンゴガニ

他にはオオモンハタ、ミゾレチョウチョウウオ、カゴカキダイ、
コジカイソハゼ、ハシナガウバウオ、オオスジイシモチ(YG)、
ナガサキスズメダイ、ボラ、ハタタテダイ、オドリカクレエビ、
イソギンチャクモエビ、アオウミウシ、イガグリウミウシ、
ゴクラクミドリガイ属1種など見られました。

週末はどうなるかなぁ~💦

今日の海
天気:☀ 気温:32℃ 水温:27~28℃
風:南 波:一 透視度:3~5M

*******************************

7/23の「オハイ」取材が
9/14(土)テレビ愛知の「愛知あたりまえワールド」で放送されます!
時間は18:30から!!!

めっちゃ暑い中、片道2時間半かけて歩き「オハイ」へ・・・
歩き終わったら、すぐに「オハイ」の下にダイビング(゜))<<
足を攣りながら潜り、撮影に協力させていただきました!

どんな感じになってるか、全くわかりませんが、お時間が合う方、
ぜひご覧になってください<m(__)m>
YouTubeでも配信されるそうです。またお知らせしますね♬

********************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください