2年前の約束を守ってご来店

こんにちは! NAGISA゜です

今日はAさまが遊びにきてくださいました。
2022年の秋に初めてご来店。
お帰りになる際に「また遊びにきますね!」と。
よくある光景です(#^^#)

覚えていてくださり、再来店してくださいました。
胸が「ジ~~~ン」と・・・。
ありがとうございます。

ということで、本日はAさまとマンツーマンで3DIVE
行って来ました<゜)))彡

①アミヨコ 透視度:7~8M

昨日のイロカエルアンコウがいない💦
見落としたかなぁ~ (´;ω;`)

ハナムスメウミウシ
可愛らしいウミウシですね♬

パープルカラーが美しいハナゴイ

アカヒメジの群れ
今日も元気に泳いでいました

安全停止中のおともだち ニジギンポ

他にはクエ、コロダイ、オキナワベニハゼ、ガラスハゼ、
ムナテンベラ、セジロノドグロベラ、シラコダイ、コガネ
キュウセン(YG)、アカスジウミタケハゼ、オトメハゼ、
クシノハカクレエビ、オルトマンワラエビ、ムチカラマツ
エビ、トゲアシガニ、シライトウミウシ、イガグリウミウシ、
アオウミウシ、クラサキウミウシなど見られました。

②「蛇の口」 透視度:6~8M

Aさまがコロダイ(YG)を見つけてくださいました。
(トップ写真)

オシャレカクレエビがペアで!

オトメハゼもペアで!
あちこちで見られましたよ!

浮上開始した頃にカンパチがやってきました!

他にはコクテンベンケイハゼ、クマノミ(YG)、コロダイ、
クロホシイシモチ(YG)、キンセンイシモチ(YG)、
オキナワベニハゼ、ホウライヒメジ、ハナハゼ、ダテハゼ、
クロホシフエダイ、タレクチベラ(YG)、ハシナガウバウオ、
ガンガゼエビ、クリアクリーナーシュリンプ、アカホシカクレエビ、
カザリイソギンチャクエビ、オシャレカクレエビ、ハナガササンゴ
など見られました。

➂アババ 透視度:6~8M

潜り始めて、流れがキツくてビックリしていました(笑)
潮の動く時間帯だったんですよね。

ミドリイシのところに行くと、ソラスズメダイの群れが!
青色がきれいでしたよ!

砂地はパッとせず💧

洞窟に向う途中に岩陰に隠れる黄色い魚を発見
外に出てきてくれない・・・
トノサマダイ???

洞窟の中は、ドーリス系のウミウシがいてくれます。
Aさまのテンションが上がったフジナミウミウシ

このイシガキフグは、この洞窟の主なのかしら?(笑)

他にはアカヒメジの群れ、イシガキダイ、ニシキヤッコ、
ツバスの群れ、カゴカキダイ、ハシナガウバウオ、コロダイ、
ネンブツダイの群れ、コクテンベンケイハゼ、オキナワベニハゼ、
ツノダシ、オジサン、オヤビッチャ、オシャレカクレエビ、
リュウモンイロウミウシ、ウスイロウミウシ、キイロウミウシ、
センテンイロウミウシ、アオウミウシなど見られました。

Aさま、今日一日ありがとうございました。
またタイミングが合いましたら、遊びにいらしてください。
ご一緒できる日を楽しみにしています。

*******************************

2ボートファンダイブを尾鷲市の【ふるさと納税返礼品】として登録!!!

尾鷲市を応援して頂きながら、お得に遊んじゃってください♪♪♪

ふるさとチョイス→ https://www.furusato-tax.jp/product/detail/24209/5870890

ふるなび→ https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=958313

楽天→ https://item.rakuten.co.jp/f242098-owase/di-4/

mtkメンバー様用と非メンバー様用と分けてあります。
寄付金額も異なります。ご注意ください。
他にも体験ダイビング、ライセンス取得コース(OW)、ステップアップコース
(AOW)などございます。

******************************************************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください