水中はにぎやかです✨

こんにちは! NAGISA゜です

朝から☂、降ったり止んだりの一日でした。

本日はOさまご夫妻が遊びにきてくださいました。
とっても仲良しのご夫妻で、とっても楽しそうに
潜っていらっしゃいました♪
そういう姿を見ると、うれしくなりますね。

①アミヨコ 透視度:7~10M

潜り始めてすぐにタテジマキンチャクダイに会いました。
かなり近くまで寄れました♪(トップ写真 奥様撮影)

1CMくらいのアオサハギ(YG)
動きもかわいくって♡


奥様撮影

イソバナカクレエビ
奥さま、きれいに撮ってくださいましたよ!


奥様撮影

他にはアカヒメジ、ナンヨウブダイ(YG)、ミノカサゴ、
ニジギンポ、ヨスジフエダイ、キビナゴの群れ、コロダイ、
クロホシイシモチ(YG)、スカシテンジクダイ(YG)、
オキナワベニハゼ、オトメハゼ、ムチカラマツエビ、
クラサキウミウシ、アオウミウシ、コガネミノウミウシ、
センテンイロウミウシ、カメキオトメウミウシ、ツユタマガイ
など見られました。

②中鼻NO2   透視度:8~10M

大きなシライトウミウシ
今日は、ちゃんと視界に入って来ました(笑)


奥様撮影

日曜日にいてくれたイロカエルアンコウは、
同じところにいてくれました!

シラコダイ(YG)


奥様撮影

ウミシダヤドリエビ
ちょうどイイ!タイミング(^^♪

奥さま撮影

浅場にはノコギリダイの群れ

他にはアカカマス、キビナゴの群れ、マツバスズメダイ、
ツノダシ、サザナミフグ、クロユリハゼ、ケサガケベラ(YG)、
ガラスハゼ、ヒメサンゴガニ、キモガニ、アカホシカクレエビ、
イガグリウミウシ、ボウシュウボラガイなど見られました。

➂アババ  透視度:10M

今日のアババは、よく見えていました!

キカモヨウウミウシのちびっ子


奥様撮影

ナガサキニシキニナの卵


奥様撮影

フジナミウミウシにキュンキュンしてました♡


奥様撮影

砂地ではクロイトハゼのペアが!


奥様撮影

ホンドオニヤドカリかなぁ~
とにかく力強く見えます(笑)

他にはツバス、ネンブツダイ、キリンミノ、シラコダイ、
ツノダシ、ニザダイ、カゴカキダイ、コロダイ(若魚)、
アオヤガラ、アカヒメジ、ヨスジフエダイ、オヤビッチャ、
オトヒメエビ、ゴシキエビ(YG)、ショウジンガニ、
ノコギリガニ、アオウミウシ、キイロウミウシ、フリエリ
イボウミウシ、キイロイボウミウシ、シロウミウシ、
ヤマトユビウミウシ、クロスジアメフラシ、ウスイロウミウシ、
スイートジェリーミドリガイ、ニセツノヒラムシ属1種など
見られました。

Oさま、今日一日ありがとうございました。
また明日も楽しみましょう♪

今日の海
天気;雨 気温;30℃ 水温:24~26℃ 風:南東 波:1.6M

*******************************
7/23の「オハイ」取材が
9/14(土)テレビ愛知の「愛知あたりまえワールド」で放送されます!
時間は18:30から!!!

めっちゃ暑い中、片道2時間半かけて歩き「オハイ」へ・・・
歩き終わったら、すぐに「オハイ」の下にダイビング(゜))<<
足を攣りながら潜り、撮影に協力させていただきました!
どんな感じになってるか、全くわかりませんが、お時間が合う方、
ぜひご覧になってください<m(__)m>
YouTubeでも配信されるそうです。またお知らせしますね♬
********************************

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください