濁りとうねりが凄い(-_-)。

こんにちは!ゴジラフードの隼斗です!

本日はI様、O様ご夫妻、O様ご夫妻、新規でH様、ショップ様からマレア名駅店様名古屋/名駅でダイビングライセンスを取得|ダイビングスクール マレア名駅店 (marea-nagoya.jp)が遊びに来てくださいました!

タイトルにもある通り、うねりと濁りのある海ではありましたが、そんな中だKらこそ出会えた生物紹介して行こうと思います!

 

~1DIVE 中鼻No2~

アオリイカの群れ!(O様撮影)

凄い沢山の群れがいたみたいです!濁ってるからこそ寄れる距離!

カマスの群れ!(O様撮影)

かなり立派なサイズですね!僕は全然気づきませんでした(-_-;)

ヒロウミウシ!(I様撮影)

めちゃくちゃむしゃむしゃしてました!この毛糸のようなモフモフ感が可愛いんですよね!

アオサハギYG!(O様撮影)

写真越しでも伝わる可愛いサイズ感です!カメラを向けると陰に隠れがちです!

 

イロカエルアンコウ!(I様撮影)トップ写真

連日同じところに居てくれてるんですが、絶対バランス取るのしんどいと思うようなところに居るんですよね(;´∀`)。

他にも、インコハゼSP、インコハゼSP、アカスジウミタケハゼ、キビナゴの群れ、ミノカサゴ、ネンブツダイ群れ、セホシサンカクハゼ、ノコギリダイ、ツバス、イサキの群れ、サクラダイ、フタスジタマガシラyg、アカホシカクレエビ、オルトマンワラエビ、ノコギリガニ、クダヤギクモエビ、アラリウミウシ、コガネミノウミウシ、コトヒメウミウシなどがいました!

 

~2DIVE ウメ島~

ビシャモンエビ!(I様撮影)

恐らくお腹が大きいので卵を持ってるかもしれません!ムチカラマツの根元でじっと潜んでました!

カザリイソギンチャクエビ!(O様撮影)

非常に写真映えするところに居てくれました!うねり等もあって撮りにくかったっと思うのですが、O様綺麗に撮ってくださいました!

クマノミ&卵!(I様撮影)

しっかり卵を番で守ってる非常にいい瞬間を撮ってくださいました!まだ赤いので産み立てですかね??

他にも、ニザダイの群れ、キビナゴの群れ、キンチャクダイ、ウロコマツカサ、キンギョハナダイの群れ、オトヒメエビ、イソギンチャクモエビ、ミチヨミノウミウシ、キイロウミウシ、サキシマミノウミウシ、フリエリイボウミウシ、ユビノウハナガサウミウシなどがいました!

 

~3DIVE 九木崎~

ノコギリハギYG!(I様撮影)

こちらを覗き込んで様子を伺う姿がとっても可愛いです!かなりうねっていましたがI様綺麗に撮ってくださいました!

アカシマシラヒゲエビ!(I様撮影)

腕をフリフリして白のラインが揺れるんですが、その姿が非常に可愛いエビです!海の掃除屋さん!

サキシマミノウミウシ!(O様撮影)

うねりの中非常に綺麗に撮ってくださいました!この子の体の乳白色の半透明が非常に自然界で生まれたものとは思えない程綺麗なんですよね!

他にも、スジアラ、ニザダイの群れ、メジナの群れ、キホシスズメダイの群れ、マツバスズメダイの群れ、ツバス、キンチャクダイ、ヘラヤガラ、ヨゴレヘビギンポ、マツバギンポ、ヒメサンゴガニ、ショウジンガニ、トゲアシガニ、ヒョウタンミノウミウシ、アオウミウシ、キイロウミウシ、ユビノウハナガサウミウシ、コイボウミウシ、シロチョウウグイスガイなどがいました!

 

本日は皆様、ご利用いただきありがとうございました!

貴重なお時間をご一緒させて頂けた事心より感謝いたします!

お気を付けてお帰り下さいね!本当にお疲れ様でした!

明日も引き続きの方々はよろしくお願い致します!

 

今日の海

天気:☀ 気温:32℃ 水温:23℃

風:東➝南 波:1.1m 透視度:7~10m

 

*******************************
7/23の「オハイ」取材が
9/14(土)テレビ愛知の「愛知あたりまえワールド」で放送されます!
時間は18:30から!!!

めっちゃ暑い中、片道2時間半かけて歩き「オハイ」へ・・・
歩き終わったら、すぐに「オハイ」の下にダイビング(゜))<<
足を攣りながら潜り、撮影に協力させていただきました!
どんな感じになってるか、全くわかりませんが、お時間が合う方、
ぜひご覧になってください<m(__)m>
YouTubeでも配信されるそうです。またお知らせしますね♬
********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください