まさか!こっちかぁ~(;^_^A

こんにちは! NAGISA゜です

今日はBさまとマンツーマンで行って来ました。

①中鼻NO2  透視度:8~10M

深場でヒレナガカンパチに会いました!
ツバスも2匹くらい回って来ましたよ!


(わかりにくくて、ごめんなさい💦)

カエルアンコウは、変わらず同じところにいてくれました!
ただ・・・撮りにくいです💦

ウミシダヤドリエビ
宝石を探すようでウミシダを広げる時、ワクワクします。

他にはネンブツダイ(YG)の群れ、ヘラヤガラ、サクラダイ、
クロユリハゼ、ニシキベラ、ツバス、キビナゴ、アカスジ
ウミタケハゼ、ガラスハゼ、アカホシカクレエビ、クダヤギ
クモエビ、オルトマンワラエビ、ベニキヌヅツミなど見られました。

②中鼻  透視度;6~8M

Bさまからのリクエスト「行ったことのないポイントへ!」と
いう事で中鼻へ・・・。私も久しぶりです(笑)

突然、目の前に!!!タカベの群れ
あっという間にいなくなりました(笑)

水深12M辺りでは、キビナゴの群れにツバスが突っ込むシーン
を見る事ができました。
その突っ込む前のツバス

ミドリイシの中には、まあまあ大きなサンゴガニが・・・

他にはヘダイの群れ、ヒレグロスズメダイ(YG)、コロダイ、
イトヒキベラ(YG)、キンギョハナダイの群れ、マツバ
スズメダイの群れ、オオスジイシモチ、オルトマンワラエビ、
コミドリリュウグウウミウシ、シロチョウウグイスガイなど
見られました。

③ミトー島  透視度:6~7M

ここもBさまが初めてのポイントです。

潜降ロープ沿いに水底に到着し、周りをみていたら…

Σ(・ω・ノ)ノ! Σ(・ω・ノ)ノ! Σ(・ω・ノ)ノ!

お腹の大きいニシキフウライウオがいるじゃないですか!!!

ずっと「アミヨコ」で探し続けていたけれど、まさか「ミトー島」
とは・・・

波が当たるところなので、週末行けるかわかりませんが、
一応、ウエイトを置いておきました!

今の時期の景色
ネンブツダイの群れ

コボレバケボリとオルトマンワラエビ(トップ写真)

オルトマンワラエビもかわいいサイズでした。

他にはツバクロエイ、ホウライヒメジ、クマノミ(YG)、
ヘラヤガラ、メジナの群れ、タコベラ、オハグロベラ、
コロダイ、アカスジウミタケハゼ、イシガキダイ、
ミノカサゴ、トゲアシガニ、カザリイソギンチャクエビ、
ミレニアムマツカサウミウシ、ベニキヌヅツミなど見られ
ました。

Bさま、リフレッシュできましたか?
今日一日ありがとうございましたm(__)m
またお待ちしております。

今日の海
天気;☀ 気温:32℃ 水温:24~26℃ 風;南東 波:1.3M

週末は台風のうねりがあると思います。(すでに今日も少し
ありました。)15日の日曜日は波もある予報です。
行けるポイントも内海のポイントのみとなります。
(最終決定は明日の午後になります)
船酔いが心配な方は酔い止めをお持ちくださいね!

****お知らせ****
10/26~27開催予定でしたカメラセミナーですが、人数に達しなかったため、
日程変更となりました。
また開催日は、決定次第、お知らせします<m(__)m>
*******************************

7/23の「オハイ」取材が、明日
9/14(土)テレビ愛知の「愛知あたりまえワールド」で放送されます!
時間は18:30から!!!

めっちゃ暑い中、片道2時間半かけて歩き「オハイ」へ・・・
歩き終わったら、すぐに「オハイ」の下にダイビング(゜))<<
足を攣りながら潜り、撮影に協力させていただきました!
どんな感じになってるか、全くわかりませんが、観てくださ~い<m(__)m>
YouTubeでも配信されるそうです。またお知らせしますね♬
********************************

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください