体験ダイビング

こんにちは♪ ★NAGISA★です!

本日は、三重県からTさま、Oさま、Sさまが
体験ダイビングにお越しくださいました♪
午前中にレクチャーとプール、午後からボートで海へ・・・

プールでは、フィンキックの仕方やスノーケルの使い方など
みんなでワイワイと・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
マスクの調整中!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
みなさん、ステキな笑顔です♪

そして、実際にタンクを背負って・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
重たいよねぇ~( ゚Д゚)

そこから、スキルの練習をして、約1時間ちょっとのプールは終了!

ランチタイムを取り・・・

さあ♪ボートに乗って「あかねの森」へ・・・(#^.^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

準備をして、エントリー!

みなさん、初めてなのに、とても上手にボートからのエントリーが
できました!
アンカーロープまで移動して、潜降です♪
みなさん、耳抜きもスムーズにできましたね♪

タカベの群れは、すぐにやってきてくれました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
イソギンチャクにいるクマノミを見ようと
思ったら、隠れてしまい、そこにいるヒメイソギンチャクエビを見て
ソラスズメダイの綺麗さに、みなさん感動してくれてました♪
タカノハダイやメジナ、カミナリベラやホンソメワケベラなど
みなさん、たくさんのお魚を見れたようです(#^.^#)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

少し、うねりがありましたが、無事に25分のダイビングが終了です!

みなさん、お疲れ様でした!
ウエットスーツを着るところから、プールまで、かなり大変そうでしたが、
水中では、たくさん魚が見れてよかったです♪
今日は、みなさんとご一緒できたことに、感謝しています!
ありがとうございました(≧▽≦)

今日の海
天気:晴れ 気温:30℃ 水温:22℃
風:南東 波:1.5M 透明度:6~8M

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください