波がでてきました(>_<)

こんにちは! ★NAGISA★です

今日も暑いですねぇ~(^-^;
本日は、大阪府からKさま、愛知県からKさま、Aさま、
三重県Mさま、Sさまが遊びにきてくださいました♪
20160806_R

台風の影響で波がでてきてしまいました(p>□<q*))

なので、ポイントは「あかねの森」と「アミヨコ」になりました!

私はMさま、Sさまとご一緒させて頂きました!
「あかねの森」では、砂地に2匹のサカタザメが、じ~っとしていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

浅場ではタカベやキビナゴの群れが、変わらずきれいでした♪
岩の周りに小さなゴンズイが・・・なんだか可愛らしく♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他には、ミチヨミノウミウシ、ヒメイソギンチャクエビ、ヤドリツノモエビ
などみられました!
うねりが強くて・・・大変でしたね(;´艸`)

「アミヨコ」では、ムチヤギにガラスハゼ、オルトマンワラエビ、オドリカクレエビ
アラリウミウシやイガグリウミウシ・・・
そして・・・九鬼では初めてのウミウシ シロタエイロウミウシ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ハートがかわいい♪

移動中に、砂地でモソッと動く物体が!!!
岩かと思いました・・・
オオモンカエルアンコウでした!
色が黒っぽくて、あまりかわいくないですが・・・(^-^;

浅場のエダサンゴの中にはヒメゴンベ、オオアカハラ、キモガニ
そして、岩場にはハナキンチャクフグなどが見られました♪

Mさま、Sさま、お疲れ様でした!
久しぶりのダイビングで、それもうねってる中、大変だったかと
思います!でも、サカタザメ見れてよかったですね♪
また、ご一緒できる日を楽しみにしています!
本日は、ありがとうございました(#^.^#)

それでは、大嶌くんにバトンタッチ!!!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください