濁ってるけど・・・

こんにちは! NAGISA゜です

本日はOW講習でMさま、ボートファンダイビングで
Oさま、Wさまご夫妻、Oさま、Iさま、Iさまがお越しくださいました。
MDSのみなさまは、ボートファンダイブとビーチでレスキュー講習を
されていました。

OW講習のMさまは、午前中にプールでスキル練習、午後から
ビーチで実習でした。今日はスムーズに、そして楽しくできたようで、
ほっとしました。また明日も楽しんでくださいね🎵

ではボートファンダイブの内容を・・・

①アミヨコ 透視度:6~8M

イソバナカクレエビ
今日は白い子!ちなみに赤い子も見れました。

ミナミトゲアシガ二(真ん中)
ニヤニヤしてるように見えますよね(笑)

オオモンカエルアンコウ
いつもの逆さの状態で・・・(笑)

他にはコガネキュウセン(YG)、コロダイ、オトメハゼ、
オオモンハゼ、キリンミノ(YG)、サザナミフグ、ガラスハゼ、
ニジギンポ、アカホシカクレエビ、カザリイソギンチャクエビ、
シライトウミウシ、コトヒメウミウシ、ヒロウミウシ、
トゲアメフラシ属1種、ベニキヌヅツミなどみられました。

②ミトー島 透視度:6~8M

ニシキフウライウオはペアでいてくれました🎶

ネンブツダイ(YG)の群れ
キラキラしていて、きれいですよ✨

ゾウリエビに会えました🎶
この子の下にもう1匹いたんです!

クロスジアメフラシ

7㎜くらいのヒメイソギンチャクエビ(トップ写真)
ちょっと目を離したら、わからなくなってしまう💦

他には二ザダイの群れ、マツバスズメダイの群れ、コロダイ、
モンツキベラ(YG)、タコベラ、クロホシフエダイ、
ヨメヒメジ、アマミスズメダイ、クマノミ(YG)、
トゲアシガ二、コガネミノウミウシ、セスジスミゾメミノウミウシ、
トラフケボリなど見られました。

本日ご来店くださったみなさま、ありがとうございましたm(__)m
この濁り・・・早くなくなるとうれしいのですが💦
でもおもしろい生物を見る事ができて、よかったですね🎵
みなさま、お疲れ様でした。

今日の海
天気:☁ 気温;26℃ 水温;25℃ 風:北→東 波:0.8M

****************************
来月(10月)から4月まで、毎週火曜日が定休日となり
営業時間が8時半から17時となります。
(予約は前日の15時半までにお願いしますm(__)m)

エビ網漁のため、最終エキジットが14時となります。
3ダイブご希望の方は、3ダイブ目はビーチとなります。
****************************

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください