今日もビーチで

こんにちは、大嶌です。
今日も昨日に引き続いて海況が悪いためボートの出航はできず・・・。
静かなショップ前でゆっくりと潜ってきました。

今日はKさんご夫妻と一緒にビーチへ。
暑い雲が広がってましたがたまに切れ間から青空も見えて
意外と明るい水中でした。

コロダイの幼魚が大小さまざまなサイズのがいてくれています。
この前よりもさらにいる場所が増えていましたが
時化に押されてはいてきたんでしょうかね??

カザリイソギンチャクエビやオドリカクレエビなど・・・
イソギンチャク周りでもいろんな生き物に会えました~。
たまにクリーニング待ちをしているのにしてもらえない魚たちを見ると
少しかわいそうな気持ちになります・・・。

ユビノウハナガサウミウシも何だか数が増えたような・・・。
この時期に数が増えてくるのかな??

カスリハゼは珍しく綺麗なヒレを全開にしてくれてました。
これで引っ込まないでいてくれるとなおの事いいんですが。

Kさん今日もありがとうございました。
今回は海況のせいでビーチの観になってしまい残念でしたが
ビーチでのんびりとマクロを楽しめて良かったですね。
是非また遊びに来てくださいね。お待ちしております。

天気:曇り 気温:28℃
波:-m(ショップ前) 水温:27℃ 透明度:~6m
POINT MTK前ビーチ

“今日もビーチで” への2件の返信

  1. 大嶌さん
    ありがとうございましたm(__)m
    ビーチからでも探すと可愛い生物がいて面白いですね(*^^*)
    動きの速い幼魚等は撮影が難しいですね(^_^;)
    またチャレンジしたいです(^^)b
    よろしくお願いいたしますm(__)m

    1. 川喜多様、今回もありございました。
      海況が厳しくボートダイブはできませんでしたが
      ビーチにいた幼魚たちは可愛かったですね。
      次回もよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください