ボートポイントはクローズです!

こんにちは! ★NAGISA★です・・・

本日は、うねりが大きく、ボートポイントはクローズです。

本日は大阪府からKさまご夫妻、愛知県からKさまが
遊びにきてくださいました!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ボートがNGですので、みんなでビーチへ・・・♪

産卵床のとこにいたハタタテダイが増えてましたぁ~!
このチビちゃん2匹が増えていました♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして・・・
とっても大きいコロダイが、口をモゴモゴさせてやって
きて、私たちの前で口から小石を吐き出し、去ろうとしたところを・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

凛々しい顔してるコロダイ!きゃぁ~(*^-^*)

その後は、いつも元気がオドリカクレエビ、オキナワベニハゼ、
マアジの群れ、コケギンポ、ユビノウハナガサウミウシ、アオウミウシ、
メイチダイ(yg)、イシダイ(yg)、クリアクリーナーシュリンプ
そして、アジアコショウダイ(yg)も!!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
小さいのです!とっても!!!

2DIVE目は、少し遠出してみました!
シュンカンハゼ、ヒロウミウシ、ゲンロクダイ、カゴカキダイ、
※フウライチョウチョウウオ(yg)、ナガサキスズメダイ、
ミツボシクロスズメダイ、カミナリベラの群れ、テンクロスジギンポ
そして、フジナミウミウシと会えました!
あと、貝の隙間にいたマハタの幼魚も・・・
なんともかわいらしいです♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3DIVE目は潜降して,すぐにヒラメがいまして・・・
何だか、妙にムニエルが食べたくなってしまった、不謹慎な私です(^-^;

マアジの群れやキビナゴの群れ、ネンブツダイの群れなど賑やかでした!
ウミウシを観察していたら、どこからやってきたのか、ハナミノカサゴが
隣にいまして・・・( ゚Д゚) すごくびっくりした私です!

とこんな感じで3DIVEして参りました!
みなさん、カメラの練習にもなったのではないでしょうか・・・
生物が多いので、夢中になって、あっという間に1時間・・・みたいな(^-^;
お疲れ様でした♪

今日、ご一緒させていただいたみなさま、ありがとうございました!
また、次回もよろしくお願いします。

今日の海
天気:曇り→雨 気温:28℃ 水温:25~26℃
風:東 波:東1.5M 透明度:5~8M

※8/28のブログでトゲチョウチョウウオの幼魚と記載してしまいました。
正しくはフウライチョウチョウウオの幼魚です。

“ボートポイントはクローズです!” への2件の返信

  1. なぎささん
    また主人共々大変お世話になりましたm(__)m
    ビーチからのダイビング、可愛い生物やなかなかの大物等とても面白かったです(*^-^*)
    沢山ご紹介頂いてありがとうございましたm(__)m
    また九鬼のマクロを楽しみにしていますね✋

    1. 川喜多さま、いつもありがとうございます!
      いつもご主人さまとのやりとりを見て、幸せな気持ちになります。
      次回は、ハイドロテックレンズで!( ^)o(^ )
      マクロの世界を楽しんでくださいね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください